• ベストアンサー

4年以上経って初めてです

hamugenの回答

• hamugen
回答No.3

私も最初の彼と別れたとき言われました。 「お前が重くなった」と。 辛いでしょうが、はっきり言って彼の気持ちは離れていると思います。 話を聞いてくれないのは、もうあなたに関心がないからです。 あなたのことを重いと言うのは、あなたとの関係を続けていこうという気持ちがなくなってきているからです。 彼は一人で歩き出したいから、あなたが重いのです。 だって、本当にあなたを好きだったら、愛していたら、言えないはずです。 重いだなんて。どれほど傷つくかわかるだろうに。 私が彼と別れたとき、まだ若くてちょっとザマがなかった。未練たらしくて。 友達は「縁がなかったんだよ」と慰めてくれたけど、縁なんて一言で片付けてほしくなかった。 それからいくつも恋をして、やっぱり彼とは縁がなかったんだなぁと今はわかります。 もしあなたが彼と別れる決心をしたら、大事なことは振り向かないこと。 立ち止まってもいいけれど、振り向かないこと。 今はたくさん涙を流すだろうと思います。 どっぷりと悲しみの中に浸ることになると思います。 でもそれが、一人で歩き出す力になります。 そして、涙が乾く頃には、 ひとつ成長したあなたにふさわしい新しい彼がすぐそばにいるはずです。 その新しい出会いに気付かずに通り過ぎることのないように気を付けて。

mibote
質問者

お礼

重くなったの一言は全てが壊れたみたいに苦しくなりました。言われた瞬間、1人になった時眠れずに泣いてしまいました。今はやはりツライです・・。でも言われてみれば、1日ずつ人は変わるんだから、この一言は仕方なかったのかもしれません。  ただツライです、言葉が出ません。