• 締切済み

妊娠初期症状? PMS?

はじめまして。 吐き気についてです。 先々月の2月22日に初期流産と診断されました。その後、3月24日から3月27日までの4日間に生理がきました。 今月4月はまだ来てませんが予測では4月24日からとなってます。排卵予定は今日を含め、4月の8、9、10日でした。 性行為がコンドーム着用で3月30日、4月2日、4月3日の三回です。遠くて3月30日から1週間が過ぎた今日、吐き気の症状が出ているのですが妊娠超初期の症状なのではないかと思っています。 今までPMSなる正直(吐き気)は体験した事がなかったので、妊娠の症状しか思い当たりがありません。ですが、つわりが出るには早いですよね? 初めての流産でホルモンバランスの影響なのでしょうか? このタイミングで病院に行っても、生理予定過ぎに来院を、となりそうで。 長文ですみません。

みんなの回答

  • ambro1979
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

私も去年初期流産を経験しました。 翌月から順調に生理はきましたが、体調があまりよくありませんでした。 頭痛、吐き気、息苦しいなど3ヶ月くらい。 たぶんホルモンバランスの影響だと思います。 その後PMSの症状をよく感じます。 (私も妊娠?と思いましたが違いました) まずは体調を良くしお互い妊娠できように頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PMS?妊娠初期症状?ただの風邪?

    PMS?妊娠初期症状?ただの風邪? 生理予定日まで待って検査すればいいだけの話ですが、不安で不安で仕方ない為、質問させて頂きます。 7月7日に夕方喉の痛みを感じました。 昨日、7月8日朝には喉の痛みが増して更に熱っぽさと吐き気も。炭酸を飲めないくらいの喉の痛みから風邪かな?のまま放置。 今日、7月9日のさっき真夜中に熱っぽさと吐き気が若干増し、PL1kgを一袋とトロミン100mg1錠を飲みました。 飲んで直ぐ、もしかして、と思い排卵日や性交日の確認をしたのですが、どうも府に落ちません…。 性交日は6月30日(ゴム有り)、 排卵予定日は7月3日、 排卵痛と排卵出血を確認したのが7月4日です。 前回の生理は6月20日から25日。 次回の生理予定日は7月17日です。 今まで、排卵予定日と生理予定日はズレた事がないと思います。 PMS持ちで排卵痛持ちの為、今回のこの熱が妊娠初期症状にしては早い気がして…。 検査薬は陰性でした。(早いですよねそりゃあ)気になってからは、そういや、乳首が硬いやらカレーが食べたいかも何やらで…。 半月ほど前に自然流産を経験しています。 個人差はあると思いますが、妊娠初期症状からの風邪?かと思いますか?

  • PMSと妊娠初期

    こんにちわ。 気になったので質問させて頂きます。 体の症状だけでは、PMSと妊娠初期症状の見分けはつかないらしいですが… 症状はそんなに似ているのでしょうか? 私はPMS症状として毎回同じでは無いですが、頭痛、吐き気、過食、イライラ、下腹部の張り、胸の張り、朝起きた時体が火照る、などがあります。 基礎体温はつけていませんし、生理不順のため、排卵日なども予測不可能です。 3/27が排卵予定日で、4/10が生理予定日ですが生理はまだキていますん。4/1に性交渉がありました。昨日の夕方からムカムカします。 しかし、タイミング良く4/1の性交渉で妊娠したとしても、ムカムカ感が出るには早いかなと思いました。 着床していればこんな症状が出るものなのか、あるいはPMS症状なのか気になります。 PMS症状だと思ったら妊娠してたと言う方がいたら、教えて頂きたいです。

  • 妊娠初期症状?PMS 症状……?

    タイトル通り何ですが、どちらなのか分かりません。 といっても、妊娠初期症状にしては早すぎるのかなと思いますが排卵日付近に仲良くしたのも 事実です。 排卵日予定日(1月23日)の次の日に仲良くしました。 今は子供は望んでいないため私は必ずゴムをお願いしています。(これだけで完全な避妊だとは 思っていませんが……) しかし、旦那が始めのなん十秒かは付けずに入れてしまい、必死でお願いし付けて貰いまし た。その後は最後まで付けて終わりました。 それから、毎日いろいろ考え過ぎてしまい余計ってこともあるのでしょうが、今家の事でと てもストレスが有ります。頭がおかしくなりそうなほどです。 これ等が原因での体調が悪いのか、妊娠初期症状なのか……。 症状としては、凄い眠気、少し胸焼け、倦怠感などです。 それと、これはただの風邪なのかも知れませんが熱と咳など。 もともと生理痛のようなものはあったのですが胸焼けまではなかったので。 調べてみるとストレスでPMS症状が悪くなることもあると書いてありますが、ほんとにあるん でしょうか? 検査薬しようも、生理予定日まであと一週間もあるので今は生理が来るか来ないか待つしかな いのです。 ここで質問しても意味のないことなのかもしれませんが……。 ただの私の気にしすぎでしょうか?

  • これは妊娠初期症状なのでしょうか?

    これは妊娠初期症状なのでしょうか? 先週の木曜日(5/27)から下痢がとまらないのです。その日は生理予定日だったのですが来ませんでした。生理は4日遅れてる今日(5/31)になっても来ません。その他の症状としては、朝起きて何も食べてないのにゲップが出たり、吐き気がしたり、だるかったりします。 後、検査薬は今日からでも使えますか?

  • 妊娠なのかPMSなのか・・(長文すみません)

    こんにちわ。 32歳女です。 お恥ずかしながら、今まで基礎体温というものをつけておらずいつが排卵日なのかもわかっていない私でした。 先週あたりから、ひどい吐き気と下腹部(子宮)の痛み、だるさ、においに敏感で。 吐き気(空吐き)がひどくて電車にも乗れず会社を数日休んでしまいました。 風邪かと思い、8月31日から体温を測っていますが今朝まで37度超えしています。 前回の生理開始日:8月9日 旦那さんと仲良し日:8月26日 吐き気がきたのが8月31日 あまりにも吐き気がひどく内科に行ったのですが、(注射打ってもらいました) 先生には早くて3週目でつわりの症状が出る方もいるのよと伺い、 ネットでも調べたところ結構いらっしゃることがわかりました。 昨日妊娠検査薬で調べたのですが陰性でした。 まだ妊娠検査薬は早かったですよね・・。 妊娠しているならすごくうれしいし、この症状も耐えられるのですが、 これがPMSだと憂鬱です。また、吐き気がひど過ぎて、 想像妊娠なんじゃないかとも思ってきました・・(泣) 分かりにくいかと思いますが PMSと妊娠初期症状の違いなど、経験した方がいらっしゃたら ご教示いただけると幸いです。 症状 ・1日中むかむかしている ・ドラマのようにウっと吐き気がする ・尿の色が濃くなった ・熱が37度超え ・下腹部がチクチクして痛い(生理痛のような痛さ) ・社長の香水に耐えられない ・だるい などです。 よろしくお願いします。

  • PMSの症状がきません

    今まで、だいたい生理が遅れたとしても、予定日5日前にはPMSの症状(特に胸の張り)が出てたのですが、 今回、生理予定日の3日前なのにPMSの症状が出ません。 今回、パートナーと排卵予定日3日前に行為をして(避妊もしました)、排卵予定日に少量の血のついたおりものが出ました。 少し下腹部の痛みもありました。 自分なりに調べてみました。着床出血の可能性を疑いましたが、着床出血は生理予定日1週間前から前日にかけてであるらしいのでなんとも言えず。 PMSと妊娠初期症状は似ているのも分かったんですが時期も酷似しているんでしょうか? それともただただ排卵が遅れているだけなんでしょうか? たまにある下腹部の痛みが気になります。 PMSの症状が遅れているというのは妊娠しているということなんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期症状についてです!

    妊娠初期症状についてです! 9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。 生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の症状がない

    こんにちは。33歳女です。 3日前に妊娠検査薬で陽性がでました。二人目をほしいと思いながらも流産したりでなかなかできなかったのでうれしいのですが、自分でも注意深く気をつけてはいるのですが、妊娠の兆候、と見られるような症状は全くありません・・。 胸が張る、ムカムカする等・・。 一人目の妊娠時のつわりは軽い方で、吐くことはありませんでした。だからなのかなとも思いますが、「もしできてなかったら・・」なんて思うとまた落ち込んだりもしています。そのときの妊娠初期にどんなかんじだったかは忘れてしまいました。 明日病院に行く予定なのですが、どうしても気になってしまい質問してしまいました。 毎月子供がほしいほしいと思うばかりに想像妊娠を・・?とも頭をよぎります。 検査薬で陽性がでたし、確かに生理もきていないし、と考えることにしています。 今は生理予定日から9日過ぎています。 妊娠していてもしばらくは症状というのはでないものなのでしょうか。

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

専門家に質問してみよう