借金返済内容

このQ&Aのポイント
  • 自己破産しているにもかかわらず、葉書の借金誘惑に負け、1万円を借りたが、利息や事務手続きでも多額な詐欺である可能性がある。
  • 来週の金曜に3万円支払うように求められたが、自分は今週2万円しか用意できない。
  • 明細書や相手の連絡先、住所を覚えているが、どうしたらいいか迷っている。警察に相談するのが無難か。
回答を見る
  • ベストアンサー

借金返済内容

先程のもんでたびたびすんません。自己破産しているにもかかわらず、葉書の借金誘惑に負け、相手から返済能力はあるかどうか確認のため、1万円を借りました。返済に3万円できるか返済能力を試し、そのうち1.5万は返すと言われましたが、利息や事務手続きでも多額な詐欺でしょう。自分は今週2万円しか用意できないため伝えて振込むも、受け取る相手は来週3万円を入金するようにといわれました。そうしたら合計金額の3.5万は返すといいました。やはり内容から振込んだ証拠となる明細書や相手の会社電話番号と担当の携帯番号、葉書に書いていたある程度の住所は覚えています。来週の金曜の支払日にはどうしたらいいでしょう?そうしないと家族には電話がまた入ったりと迷惑をかけてしまいます。警察にいったほうが無難でしょうか?

noname#247274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru717
回答No.2

先ほど回答したものです。 あなた みんなの回答ちゃんとご覧になっていますか? 警察か消費者センター、法テラスとか、駆け込み寺がありますよとみなさん言ってくれています。 返済能力の確認で1万かす?胡散臭い・・・・ ここでずっと言ってるより早く手を打つべきでしょう。

質問者

お礼

どうしても借りた金はすべて言われたとおりしないといけないと必要以上に考えてしまってました。回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

• YUNAS
回答No.1

詐欺(高利貸し)とわかっていて何故借りる?その神経が信じられません。  警察に対応を聞いて、かかってくるものには家族に話して対応してもらうしかないでしょう?  身の丈以上の借金なんてするな!  以上

質問者

お礼

間違いに後悔しているうえ、いらんことしたには確かにお詫びを多数していきます。