• 締切済み

毎日悪夢

16歳女子高生です。 地震が起きてからというもの、今までほぼ毎日悪夢を見続けています。 本当に怖いんです。 1番でいくつもの悪夢を毎日みます。 夜中に自分の大きな寝言で起きてしまいます。 休みたくても休めません 一度起きてしまってからまた寝ると、続きをみることはありませんが また別の悪夢をみます。 でも寝ないと疲れてしまうし、何より怖がりなので夜中にずっと一人で起きているなんてとても出来ないので 仕方なくもう一度寝ます。 地震が起きる前にも何日も連続で悪夢をみるということはありましたが、 ここまでずっと続くともう嫌になってきます。 私は千葉県で震度6強の地震を体験しました。 でも怪我もしていませんし、親戚・知人皆無事です。 それでもやっぱり地震からのストレスか何かでしょうか? もし、悪夢を以前に毎日みていたけれどなくなったという方や、 安眠法などを知ってらっしゃる方がいらしたら 教えて頂きたいです>< おかしな日本語ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

精神疾患の高3です。 私は東京都在住で、震度は忘れましたが けっこう強い地震でした。 ストレスが溜まっているのではないでしょうか? 私も数週間は悪夢を繰り返し見ました。 精神科で睡眠導入剤をもらって ぐっすり寝てみるのはどうでしょうか? 薬の影響で寝る分には悪夢は見ないんですよ。 じっくり話を聞いてくれる精神科医が良いですよ。

回答No.1

早く病院に行ってください。 睡眠は人間の基本です。 しかも、コントロールは難しいです。 ちょっと人の力を頼ってください。 内科か、心療内科か、精神科か、その辺です。 睡眠薬などはよく効きますし、きっと助けになりますから。