• ベストアンサー

京都 醍醐寺の桜

来週月曜日(4/11)に醍醐寺にお花見に行きます。 垂れ桜は、HPではもう満開となっていますが、桜は満開からどのくらい楽しめるでしょうか? 明日、明後日と雨が降るようなので散ってしまわないか心配しています。

noname#173615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.2

先週行ってきましたが、まだ7割といった感じにみえました。 今くらいがいい頃合いですが、雨は二日間続きますし、風の強さも加わると かなり変わってしまうかもしれません。こればかりはHPをチェックし続けるに他ならないと思います。 本当に桜は紅葉より雨に弱いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり雨には弱いんですね(>_<) なんとか持ちこたえてくれると嬉しいんですが…

その他の回答 (1)

• rowena119
回答No.1

通常一週間は持ちますが、風雨の強度にも影響されます。明日の雨は大したことが無いと希望してます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 一週間もってくれれば何とか垂れ桜も楽しめるんですけど… 明日の雨、降っても小雨であることを祈ります。