• ベストアンサー

誰の曲なのか教えてください

主人がずーっと探している曲です。 男性で、2~3年前の曲で、福山雅治さんに声が似てる?みたい・・・ 歌詞の一部は 「いつまでも 変わらないよ ・・・・・・・・・ どんなに離れていても 夏の・・・・」 間奏はサックスだそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKURA12
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.3

「いつまでも変わらないよ・・・」で思い浮かんだのは何かのCMの曲だった織田哲郎さんの「いつまでも変わらぬ愛を」なんですが、これは2~3年前の曲ではないと思うので自信はないです。一応、歌詞をチェックしてみてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37065&title=%A4%A4%A4%C4%A4%DE%A4%C7%A4%E2%CA%D1%A4%EF%A4%E9%A4%CC%B0%A6%A4%F2&art
marine56
質問者

お礼

こんばんは~ 主人が歌詞を見て、「これだ!!」って思わず叫んでましたよ。 そのあといろいろと調べましたが、10年ぐらい前の曲みたいですね。 ごめんなさい。 主人もすごく喜んでいました。 本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.5

他の方も回答されていますが、織田哲郎さんの「いつまでも変わらぬ愛を」です。 私のカラオケの18番ですから間違いありません!! ちなみに織田哲郎さんは、TUBEの「シーズンインザサン」やちびまる子ちゃんの「踊るぽんぽこりん」などの作曲者でもあります。 織田哲郎さんのHPより、視聴することができますので、参考URLに貼り付けておきます。 shockwaveをダウンロードして(自動的にダウンロードされます)聞いてみてください。

参考URL:
http://www.t-oda.gr.jp/history/single/BMDR90.html
marine56
質問者

お礼

織田哲郎さんでしたね。 主人も、やっとスッキリできたみたいです。 ちびまる子ちゃんの曲などを作っていたんだぁ~と、感心していましたよ。 素敵な曲が、18番なんですね~ とっても嬉しいです。 本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 間奏がサックスということですし、歌詞から言って織田哲郎さんの「いつまでも変わらぬ愛を」で間違いないでしょう。

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/ji3-erf/ongaku/odateturou_itumademokawaranuaiwo.htm
marine56
質問者

お礼

その通りでした。 サックスが印象的だったみたいですね。 とても嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

玉置浩二さんの「メロディー」です。

marine56
質問者

お礼

残念ながらちょっと違うみたいですが、ありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13963
noname#13963
回答No.1

こんばんは。 自信なしですが、GLAYの”HOWEVER”ではないでしょうか。違ってましたらごめんなさい。 http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku1=09879&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=1&cursline=1&MA_select_ga=曲名&MA_text1_de=HOWEVER&MA_select_kasio=で始まる

marine56
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 今回はちょっと違ったみたいですが、嬉しかったです。 また何かありましたら、よろしくお願いします。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳に残った曲のタイトルがわかりません!

    一年前ほどに、古本屋でよく耳にしたのですが ~バタフライ という歌詞が含まれている曲のタイトルが知りたいのです 男性ヴォーカルで雰囲気が福山雅治っぽい印象を持っています (よく覚えていないので全然違うかもしれませんが) ご存知の方教えて頂けませんか?

  • この曲教えてください

    有線で聴いたのですが、声が吉川晃司を軽くしたような、福山雅治のような感じで(巻き舌チック)、歌詞の中に「・・・最高かい?」みたいなのが入ってる曲なんですが・・・すーごい気になって仕方ありません。たぶん最近出たんじゃないかと思うんですけど・・・ 誰のなんて曲なんでしょう???

  • 男性ボーカル洋楽であまり声の高くない曲

    男性ボーカル洋楽であまり声の高くない曲のおすすめがございましたら教えてください。福山雅治くらいの声の高さでお願いいたいします。

  • 声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

    本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の せつない春の歌が流れていて大変気になりました。 歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、 というような意味でした。 福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。 ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して みたところ違っていました。 どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

  • 時々有線で流れている(福山雅治のような声)曲名

    有線で、時々流れている曲の 曲名と、アーティストが誰なのか教えていただきたいのですが、 男性ボーカルで、(福山雅治のような声)で (あるいは福山雅治かもしれませんが)スローテンポな 切ない系のバラードで、さびが多分”ドンチュー~~”(Don't you) で始まります。あるいは聴き間違いかもしれませんが、 あと大さびでずれたメロディーで”君に会いたくて~””バタフライ”がなんとか、と歌っています。 個人的な感想をいえばメロディーがすばらしく、また声が、甘い きれいな声をしていると思います。 歌詞のことはよくわかりませんが。 解りにくい説明とは思いますがよろしくお願いします。 邦楽に疎いもので。

  • あのCMの曲教えてください!!

    缶コーヒーのCMで福山雅治さんがでてるCM今やってますよね それに流れてる曲に一目惚れしました。 声的に福山さんの声なんですが曲名がわかりません なにか知っていることあったら回答お願いします

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい J-POPで男性ボーカル。 夜の11時か12時くらいの多分ニュースのエンディング曲で、「1人じゃ生きられない」だったか「1人じゃないよ」的な歌詞でした。 歌声は福山雅治っぽいなと思ったんですが… バラードで良い曲でしたので、ご存知の方はタイトルを教えて下さいませm(__)m

  • なんて曲?

    こないだラジオで流れていたんですが、曲のタイトルを教えてください。男性の方が歌っていました。どことなく声が福山雅治さんに似ています。 歌詞の内容は一番は、草野球の9回裏の打席でファールフライでゲームセット・・・。2番は、若いカップルの話で、電話じゃ話せないということで呼び出して、車の中でいきなりキスをしたが「全然わかってない」と彼女に言われる・・・。このような感じの歌詞をメロディにのせるというより、早口で日記を読むような感じでスラスラと歌っていました。結構胸に響く歌でした。 もし曲名がお分かりの方がいましたらぜひお知らせください。よろしくお願いします。

  • 福山雅治さんの曲

    どんなに時が過ぎても 色褪せないって そんな事がホントに この手に掴めるかな? まだ、解らないけど… と言う歌い出しの福山雅治さんの曲の題名教えてください。 凄く素敵な歌詞なので…。 シングル曲ではないと思いますが何のアルバムに入ってますか?

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。