• 締切済み

EV用バッテリーについて教えて下さい。

韓国の新聞によると、EV用のバッテリーでは韓国製のものが品質、生産量とも日本を凌駕し?、世界のシェアーのトップを走っていると自慢ぽく書いています。もちろん中枢部品は日本製を購入しての話でしょうが、実際のところ日本の品質、生産量、今後の世界における販売展開はどうなのでしょうか? 韓国の新聞の言っている通りなんでしょうか教えて下さい。

みんなの回答

noname#139813
noname#139813
回答No.2

メーカーに勤めています。 韓国の会社は仕事をゲットするために、どれだけでも価格を下げてくれます。 私の会社は韓国のバッテリーに興味を示しました。 韓国のある会社から試作品数個を取り寄せてテストしましたら、バッテリーの持続時間がバラバラで、クオリティにばらつきがありました。10分、20分の誤差ではなく、数時間単位の誤差でした。 私がたまたま目にしたデータは韓国の1会社のデータだけですので、韓国の他の会社がどうなのかわかりませんが、日常的に海外のパーツに関する資料に目を通していると、日本より人件費も物価も安い国のパーツは使い物にならない場合が多々あります。 ご参考まで。

stockert119
質問者

お礼

ありがとうございました。 

• BP9outback
回答No.1

今の時代 品質に関しては、日本製と 遜色ないのでしょう 原材料、人件費コストが 韓国の方が安いですから 日本の高いコストで作っても 同等品質での価格差で 韓国製が有利なのでしょう。

stockert119
質問者

お礼

ありがとうございました。