• ベストアンサー

この映画教えてください

・昔の映画? ・場所は地球 ・銀色の円盤ユーフォーがでてくる。 ・主人公はそれに乗ってみるけど最初操作がわかんない。 ・田園みたいな風景にユーフォーが浮かんでます。 これだけしか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.1

少年が生きてるUFOに乗る1986年作「ナビゲイター」ではないでしょうか。乗った少年は年をとらずに地上の弟の方が年上になってしまうようなストーリーでした。 田園みたいな風景がUFOの表面に写ってる場面がきれいでした。

noname#5661
質問者

お礼

試しにナビゲーターで検索して写真見てみたらこれでした。 たったあんだけの情報なのにすごいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニ・ミーが出ていた映画

    昔見た映画で、題名がわからなくて探せない映画があります。 ミニ・ミーという銀色の服を着た宇宙人のような小さい人が出てきた映画なのですが、知っていたら教えてください。

  • 子供の頃見たSF映画

    子供の頃見た映画(30年ぐらいまえかな)で2つタイトルがわからないものがあるんです。再放送だったのかもしれません。 もしお分かりの方いましたら教えてください。 少ししか思い出せないのですが..... 1.確か洋画(白黒だったかな)   円盤が地球に襲来したようです。   その円盤の上には菱形か楕円形の目のような   ものが付いているんです。   その目のようなものが、家の中を除いたり   入ってきたりしたような気がしました。 2.こちらも洋画で確かカラーだったような。   地球に惑星みたいなのが衝突するみたいです。   その惑星が日に日に近づいてきて、最後には   空を覆うぐらいの大きさになって。   (当時この映画を見てもう怖くて怖くて)   人々はロケットで脱出しようとします。   でも選ばれた人だけだったような。主人公の   男性と女性(恋人か夫婦)のどちらか一人が   ロケットに乗れたんだか乗れなかったんだか   というストーリーだったと思います。

  • 映画のタイトルがわかりません

    映画のタイトルがわかりません 10年前くらいにTVで見たのですが あらすじは確か主人公は写真の風景の場所を探して旅をするのですがそれはポスターの写真だった(と思います) その場所は存在しなかった…みたいなオチです SF映画だったような記憶がします わかる方お願いします

  • 映画

    映画・銀色のシーズンを一言でいえばどういう映画ですか?

  • 映像のきれいな映画

    先週、The Fall という映画を見ました。 色彩や、カメラワーク?がおもしろくて、きれいだなと思いました。 衣装もおもしろいし、建築物や風景もとても興味深かったです。 こんな感じの映画を他にも教えてください。 リリイシュシュのすべて も昔みて、一面田んぼの黄緑色の風景は美しいと思いました。 ですが、内容が重くて苦手です。 こういうのはナシで、おねがいします。

  • 古いB級SF映画について教えてください。

    かれこれ30年ぐらい前に、よくテレビ放映されていた映画『円盤からの侵略』スターシップ・インベーションについての質問です。 当時、ドラキュラ俳優のクリストファー・リーさんや『ナポレオン・ソロ』のロバート・ボーンさんが出演されていて、それだけではしゃいで観てました。 その映画に登場していた(ちょっとトホホな善玉ロボット)たしか単眼で銀色のボディだったと思うんですが、彼(ロボット)の名をご存知の方、名前を教えてください。 (できれば詳しいキャラ像なども教えていただけるとありがたいです) 宜しく、お願いいたします――

  • この映画の題名を教えてくださいっ

    昔みた映画なんですが、 アルマゲドンみたいな感じ で、地球の核?だかに 入って、地球の爆発? を防ぐみたいな映画です!! わかる人がいたら 教えてくださいっ

  • 古いアニメ映画

    こんにちは。友人と話して出てきた古いアニメ映画(映画だったのかも微妙)なのですが、どうしてもタイトルが分からないので教えてください。 ずいぶん昔にテレビで放送されていたのを見たおぼえがあり、思い出せるところは、 ・月が舞台 ・サイボーグ化された犬に坑道(?か地下道)見たいな所にで追われるシーンがあった、 ・ラストシーンだったと思うのですが、墓場が地球の見える場所に作られていて、主人公は車みたいな乗り物でそこにたどり着いた・・・ ・古代文明、封印された古代のロボットみたいな話があったかも? ・・全部、あやふやな記憶で、本当にそんなアニメがあったのかどうかも怪しいのですが、もしこれに当てはまるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔に見た洋画でアメリカのインディアンと共に 馬に乗って渡り歩いて暮らしていく白人の映画ですが 主人公の名前や場面も覚えておりません 大変感動したので今頃になってもう一度見たいのですが タイトルが分かりません 唯一、雪山の風景がイメージに残っているだけです ロバート・レットフォードの「大いなる勇者?」 ではないです。 映画のエキスパートのかた、推測の域でもかまいません 教えて下さい よろしくお願いします。

  • 日本のイイ!風景が見られる映画

    突然ですが、、 日本の素敵な風景が見られる映画を知っている方はいらっしゃいますか? 映像美というところがポイントなので昔ながらの風景でも、現代の風景 でもまったく問いません! 急ぎ探しています! 誰か教えてください! お願いします。

このQ&Aのポイント
  • CD-ROMからのインストールができず、MFC-J4440Nに黄色三角の!マークがついています。
  • Windows10のパソコンで有線LAN接続している状態で、付属CD-ROMからのインストールができません。
  • ブラザー製品のMFC-J4440NをISND回線に接続している状態で、CD-ROMからのインストールができません。
回答を見る