• 締切済み

バッテリーあがりについて

はじめましてこんばんわ 気になったんで教えてください。今ゼロクラウンに乗っていて、スピーカー線を引きなおして、純正チェンジャーのカプラーからACC,イルミ、常時電源など取りました。バッテリーが上がってしまい、他の車から充電しました。充電する前にマルチや今回つけたオーディオが再起動したり、画面が点滅したりしたんですが、バッテリーが関係しているんでしょうか?充電後は問題なく使えてます。

みんなの回答

• okojo3
回答No.1

分りやすく説明すれば、ナビ等は本体にバックアップ用電池が内臓されていますから問題は無いのですが、オーディオ等のバックアップが出来なくなったため初期化された状態です。 また、バッテリー交換等でも同じ症状が出ると思いますし、コンピュータの学習機能も初期化されパワーウインドー等を初期設定しなくてはいけない車種もあります。 それに貴方が今までの走行で学習していたことも忘れてしまします。学習完了までしばらくはアイドリング・アクセル等違和感を感じる場合もあるかもしれません。

tomohiro1988
質問者

補足

ありがとうございます。これはバッテリーの電源が少なくなり電圧が不安定になったって事でよろしいでしょうか?