• ベストアンサー

バッテリーの消費電力

電装品の電源に困っています。 ナビ(ゴリラ)、CD,MDオーディオ、CDチェンジャー、ウーファー、モニター2台などの電装品を使用していたのですが、モニター2台をオーディオのACCから カニと呼ばれるもので接続したところ、数時間後につかなくなってしまいました。 どのように接続するのが望ましいのか教えて下さい。 バッテリーを2つ乗せるなどしないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • metal-boy
回答No.2

車種&バッテリーサイズが不明ですが。 接続製品の内、一番消費電流が大きいものは「ウーファー」だと思います。 「ウーファー」の常時電源は、「バッテリー」から取っていますか? また、エンジンを掛けずに使用すれば簡単にバッテリーは上がってしまいますよ。

mokoking
質問者

補足

返答ありがとうございます。 車種 オデッセイRA3 バッテリーサイズは 75 ウーファーは、バッテリーから直接とってます。 現在、ナビ、オーディオウーファーなどは使えてます。 モニター2台と映像分配器が使用できないので、これをリレーをかましてバッ直にすればいいのですか?

その他の回答 (3)

• krs1
回答No.4

サブバッテリーを積んで、走りに関係ないものはそちらから供給するのが一番かと思います。

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B5%A5%D6%A5%D0%A5%C3%A5%C6%A5%EA%A1%BC%A1%A1%A5%A2%A5%A4%A5%BD%A5%EC%A1%BC%A5%BF%
  • hosiurara
回答No.3

>現在、ナビ、オーディオウーファーなどは使えてます。 ということはバッテリーは生きていると思いますので使えなくなった機器のヒューズの確認をしてみたらいいのではないでしょうか?

• inaken11
回答No.1

この文からだと、バッテリー上がりか、ヒューズ飛びか判断しかねますな。 リレーをかましてバッテリーから直接引き込んだほうが良いと思いますが、バッテリー上がりの対策にはなりません。 オルタネータとバッテリーを容量の大きい物にして、エンジンは止めない、というような方法にるのかな?

mokoking
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 説明不足ですいません。 バッテリーは上がってないです。 モニター2台と映像分配器がつきません。 リレーをかましてバッテリーから直接引き込む方法でやってみます。 ありがとうございました。