• 締切済み

片思いの女性が他の男と・・・・辛すぎます。

takaya22の回答

  • takaya22
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

僕は高校生(男)です。 似たような経験をしました、だからアドバイスさせてください。 はっきし言って状況は悪いと思います。 でももしあなたがこのまま何もせずに見ていただけなら彼女はその男にとられると思います。もうとられているかもしれませんが… けれどただ見ているよりか勇気を振り絞り告白した方がいいかと思います。 見ているだけでは今の状況をどうすることもできないですよね。 告白したら彼女が男性として意識してくれるかもしれません、とにかく今のままではあなたは後悔すると思います。 だから思いきって告白をする方がいいと思います。 自分も失恋したばかりです、でもその失恋から何か学び失恋から何かを得るために頑張っていきます。 だからいっしょに頑張りましょう!! まだ人生経験の浅い高校生が生意気ですが良かったら参考にしてください。

yo4ha6
質問者

お礼

確かにその通りで、言わなければお友達スタンスは 絶対に変わらない状況だと、自分も認識しています。 ただ、失恋前提で告白をするって言うのも、正直辛くて・・・。 考えが弱いですよね。 でも、意見してくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いしてる女性が、他に片思いしてて振られた

    1ヶ月前に知り合ってデートを3回した女性に、「半年前からある男性が気になっていて、今は 他の男性に目が向かない」と振られました。 振られた後、これからも友達としてお付き合いを続けて欲しいと言われました。 その後、いろいろと話したのですが・・・ ・あなたに対してLIKE以上の好意を持っている。 ・初め2回のデートでは、自分を趣味友として見ていると思ってた(だから片思いの男性については 話さなかった)。3回目のデートで「もしかして恋人候補として見てるの?」と思う様になった。 ・知り合ってたった1ヶ月で告白された事に、かなりビックリした。もっと友達の関係を続けて、 お互いの事を知り合っても良かったと思う。 ・趣味、会話、興味・・と色々な共通点があるし、一緒にいて本当に楽しい。 ・これだけ仲良くなれる異性と出会える機会はなかなか無い。 ・前に他の男性に告白された時は、友達関係が壊れるのを承知した上でハッキリと断った。 でも、あなたとの関係は壊したくない。 ・片思いの彼とは、あまり交流はないし、友達と呼べるほどの関係でもない。 彼の事を詳しく知っているわけでもないけど、不思議な魅力がある。恋をしているという レベルでなく、気になってるレベル。でも、私としてはもうちょっと頑張って彼を知ってみたいと 思ってる。 ・これからも2人で外出するのは私としては全く問題ない。 ・私と彼の関係が終わるのを待つのではなく、他にも出会いがあれば気にしないで欲しい ・・・などです。 振られたのは自分でも分かっていますが、勿体無いと言うか、彼女の発言から、まだ粘れる んじゃないか?と思ってしまいます。キープかも知れませんが。 能天気かも知れませんが、振られはしたけど、告白をする事で異性として意識して貰えたのかな? と思って。それぐらい、僕の告白には驚いていた様に見えました。 彼女から、数日、今後の関係についてゆっくり考えて週末に電話で話そう、私も考えてみる、 と言われてます。もし、数ヶ月月距離を取るにしても、このまま普段通り関係を続けるにしても・・ でも、2度と連絡をしない、と言う結論だけは避けたい・・と。 元々、来週映画に行く約束があったのですが、あなたがOKなら私もOKだよ、だそうです。 こういう状況だと、彼女と彼が上手く行かないのを待つか、積極的に行動して彼よりも良いと 認めてもらうか、2つに1つだと思うのですが、どちらが良いのか迷っています。 また他にもアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思い・男同士で料理しますか?

    20代のOLです。 現在年下の男性(彼女なし)に片思い中です。 飲み会で知り合い、最初は彼から誘われ、1回目は外で、2回目は私の家、どちらからともなく3回目外、そして4回目は外デートの予定だったのですが悪天候により彼の家で家デートをしました。 DVDをみて料理してゆったりしながら帰りましたが、体の関係はありません。 お互い無精の為、メール等は一週間に2回~数回です。 メールは彼から、返信のかわりに私から電話を数回。 会話は1時間半ほどで内容はお互い何してたかや、仕事の話等です。 私はいつの間にか彼を好きになっています。 ただ、上記の通り脈なしかなと思っていますが、後悔したくないのと会社は別なので玉砕告白しようと思っています。 しかし… この前電話で話した時、次の休みは何するのか聞いたら「男友達と一緒に料理する」と彼がはなしました。 一瞬「嘘っぽい」と感じました。 男同士で料理するか?もしかして女の子では?と思ったのです。 その男友達の特徴や料理の美味さ、今度来たら作るよという話をしていましたが… 1.彼は嘘をついてるでしょうか? (真実は彼しかわかりませんが、推測でどう思いますか?) 2.なんとも思ってない女から告白されたらどうしますか? 3.振られショックはどう消していますか? 次のデートは約束していますので、そのときに告白しようと思っていた矢先です。 後悔しないように告白しますが、思い込みか何なのかわかりませんが、片思いで苦しいです。溜息ばかりでます。

  • ハロウィンで片思いの女性に対して。

    ハロウィンで片思いの女性に。 今好きな女性がいます。 僕は大学3回生の男で、彼女は他大学の3回生の女性です。 出会って1ヶ月少し経っており、今まで5回ほど2人で遊んだり食事をしたりしている中です。 実は、まだ彼女には忘れられないというか吹っ切れない人がいるそうです。 ですので今は、週に1回ほどの感覚で遊んだり食事したりして一緒にいる時間を長くして、 僕のことを少しでも意識してもらえるように頑張っているところです。 もちろんまだ告白はしていません。 そこで今月の30日に食事の約束をしています。 そのときに、LOFTなどで販売している500円ぐらいのオシャレな入れ物に飴がいくつか入っている商品とハロウィンの紙袋を別に購入して、それに入れて渡したいなぁと考えています。 もちろん内緒にしておいてシャレ感覚で渡したいと思っています。 あんまり、相手に気を使って欲しくないので安くてカワイイのを選んで購入はしました。 しかし、こんなのをシャレっぽく渡しても今は告白もされていない男友達の人から貰うと気持ちよくはないのでしょうか・・・? 渡していいかとても悩んでいます。 『会う前に時間があったから、ブラブラしてたら、凄く気に入ったから衝動買いしちゃった。』みたいな感じで渡せばシャレっぽくなるかなと思ってはいます。

  • 片思い中です。

    私は現在22歳の社会人で、片思い中の女の子は23歳の社会人です。 学年は一緒です。会社は違います。休日も違います。唯一日曜だけ二人とも休みです。 私とその女の子の関係は中学が一緒で大学も一緒でした。 彼女は中学時代に私に告白をしてくれましたが、私は当時恋愛には無頓着で断りました。だけど今、私は彼女に片思いをしています。 昔、断ったのに今付き合いたいとかは都合がよすぎる男のように思えませんか? 私は一月ほど前にちゃんと連絡をとり、食事をしました。彼女の誕生日の前日でした。プレゼントをあげ、話をしていました。普通、この時点で私は「いけるんじゃね」と心の中で思いながらルンルンで会話をしていました。 しかし、彼女は今付き合っている男性がいるがあまり関係はよくないと明かしてくれました。 そんな彼女に対して私はまた食事をしましょうか?とメールをしました。オッケーだけど近いうちは無理と返ってきました。彼氏と会うのだろうなと思いました。 そんな私は今度、彼女にアタックをしようと思っていますが、彼女には彼氏がいる状況で私がアプローチをしたら、彼女は困ってしまいます。 でも付き合いたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 片思い中の女性について

    現在、片思い中の女性がいます。 8月終わりに友人の結婚式で知り合いました。 連絡は毎日取っています(主にLINEでたまに電話) 会う回数は週に2回程度で食事をしたり出掛けたりしています。 1人暮らしの女性で家にも食事に数回、招待されてお邪魔させてもらってます。 先日、ディズニーランドに行きその帰りに告白しましたが7月末までつきあっててふられた彼の事がまだあるとの理由で断れました。 別に好きではないしよりを戻したいとかは思わないそうですが後ろ姿が似てる人などを見ると思い出してしまったりするようです。 その後もデートを重ね普通に友人としては仲良くしてもらっていて告白する前と何も関係は変わりません。 その女性は就活中で色々、悩んでいるので少しでも近くにいて支えになりたいと思い昨日また告白しました。 タイミングを間違えてしまったかなと思いましたがやはり元彼の事、今は自分の事でいっぱいいっぱいなのでそんな余裕がないと言われました。 あまり人に頼ったりするのが苦手で昔、同棲してた彼がいるらしく(忘れられない彼とは別)その人には色々と頼りになるし話せるけど私には頼れないとの事でした(その彼は彼女もいて今は恋愛感情はなくただの友人のようです) 私としては時間がかかっても構わないのでお付き合いしたいと思ってます。 女性の方はこうゆう時にどうゆう接し方をされるのが嬉しいのでしょうか。 もちろんつきあいたい気持ちはありますがその女性には楽しく生活して欲しいと思います。

  • 片思いで悩んでいます。

    質問させていただきます。 片思いで悩んでいます。 2年前、私と彼が職場で出会い、お互い若かったせいもあり(精神的にも)出会って1ヶ月で軽いノリで夜を過ごしてしまいました。 それが2回あった後、そっけない態度を取られたので、思い切って想いを伝えるも玉砕でした。 その後、一年程間が空き、彼から職場の同僚との集まりに呼ばれました。 なんで?という思いでしたが、まだ心に彼がいたのか、断らずにOKして行きました。 それがキッカケで今ではその同僚グループで数ヶ月に1回会うようになりました。 ですが過去のことがトラウマで、私はもう軽いノリで遊ぶことは出来ません。 過去のように「遊ぼうよ!」的な扱いはお互い避けている状況です。 彼は私が好意を持ってしまっているのを知っていると思うのです。 私は口では言いませんが、無意識に態度に出てしまっていると思います。 要約すると、 ・昔、一瞬手を出した女が、今でも好意を持っている。 ・数ヶ月に1回は同僚グループで一緒に出かけている。 ・女は過去に一度告白をしてしまっているので、2度目は難しいと思っている。 こんな時、彼は新しく好きな人や彼女を作れますか? ※もし向こうに彼女が出来たら、私はグループから外れようと思っています。

  • 片思い中なんです。。。(22歳男)

    片思い中なんです。。。(22歳男) 1年前に知り合った子のことが気になっています。 でも、その子には彼氏がいるそうなんです。 今は、彼女とはメル友です。 食事に誘っても忙しいからといって断られてしまいます。 ここは、自分の気持ちを素直に言うべきなのでしょうか?それとも、あきらめるべきなのでしょうか? どうか、教えてください。お願いしますm(_ _)m

  • 遠距離片想い

    20代前半の女です。 今、遠距離の片想いをしています。 その相手とは年の差は6つありますが大学では同じ学年で、連絡もこまめにしていたり、2人でよく勉強したり話したりと割と仲は良かったと思います。 今までも好きだったけど、付き合えなくて良いって思える 友達(お兄ちゃん?)寄りの存在で、お互いに恋人がいたりもしました。 今年の春から離れ離れになって、それがやっぱり恋愛としての好きに変わりつつあります。今は連絡も1週間に2回ほどとっていますが、この気持ちをどうすれば良いのかわからずにいます。 このまま告白しても上手くいかないのは見えているので、遠距離や年の差の片想いの体験談とか何か良いアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 30代女性 片思いです

    今年の初めに出会いの場で知り合った男性に片思いをしています。 初めてのデートではそれほど私も恋愛感情は持てなかったのですが、ご馳走になったお礼をメールすると、お返事で「次は買い物も一緒にしたいですね」といった感じのメールが届き、印象が悪くはなかったのかな?と思いその後、4回程デートを重ねています。 その間に彼の誕生日があったので、誕生日当日ではなく、少し前の週末夜にこれまでご馳走になったお礼を兼ねてお食事に誘い、そのまま盛り上がって夜中までドライブをし、翌日も続けて会い、少し遠くまでドライブに行きました。 私は会うたびに彼の事を徐々に好きになってしまいました。 ですが、彼からは「お互い何人か会って徐々に恋愛出来たらいい」と言われています。 そして、元カノの方は月に2回くらいしか会わない方だったそうで、そのペースが普通になっているため、すぐに誰かと付き合う気にはならないそうです。 「○○ちゃん(私)とは自然に話しも出来て一緒にいて楽しいよ。○○ちゃんがどうこうじゃなくて、俺に問題がある」と言われ、3月には他の女性とも会う予定がある事を告げられました。 彼への片思いに疲れてきました。 彼は私の事を好きではない事は気付いていますし、いわゆるキープの状態だとも分かっています。 彼の事を諦め、もっと自分らしいペースで恋愛ができそうな方へ気持ちを切り替えるべきでしょうか・・・? 本当に悩んでいますので、厳しい意見もあるかと思いますが、今の時点でかなり傷ついていますのであまりきついご回答はご遠慮いただければありがたいです。