菅さんの利巧さについて

このQ&Aのポイント
  • 菅さんは利巧な責任転嫁の方法を使い、国民の事よりも自己保身に長けている。
  • 菅さんはお利巧さんなのかお馬鹿さんなのか、どちらだと思いますか?
  • 自民党の石原氏が菅直人首相の原発対応を批判し、退陣を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

菅さんは利巧だと思いますか。

責任転嫁の方法が実に上手い。国民の事より自己保身に長けてる。 菅さんはお利巧さん?お馬鹿さん?どっちだと思いますか? サヨクさんからの回答、大歓迎です。 自民・石原氏、首相の原発対応に「一段落したら退陣を」と批判 “高飛車”態度もバラす 2011.4.6 12:41  自民党の石原伸晃幹事長は6日午前、愛知県春日井市で演説し、菅直人首相の東京電力福島第1原子力発電所事故への対応に関し「ちっともうまくいかない。怒るだけだ」と批判し、「やはり東日本大震災の対応が一段落したら、一日も早く退場してもらわないといけない」と退陣を求めた。  民主、自民両党の大連立をめぐり、首相が3月19日に谷垣禎一自民党総裁に電話し「私と責任分担をするのが嫌なのか」と応じるよう迫ったと紹介。「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」と述べた。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110406/stt11040612410003-n1.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.4

管直人は「バカ」とか「利口」以前に、「政治を知らないんです」。私に言わせれば「バカ」にも値しません。 野党時代、あれだけ自公政権の重箱の隅をつつく様な質問にもならない質問を繰り返してきて、相手を小バカにしてきておいて、いざ自分達に「有事」が降りかかったら、手の平を返したみたいに、自民と民主は手を繋ぎましょう。谷垣に入閣要請。物事の礼儀というものも知らない「非常識人」と言っても良いでしょう。政治のせの字も知らない管を代表に選んだ民主党議員も同等ですわな。

radiostarokwave
質問者

お礼

ありがとうございます 全くその通りです 野党の時にはくだらない質問。 与党になって「有事」になったら「どうしよう・・・」「自民さん手を結びましょう」 有事の時こそ、有能な人材に総理をやってもらいたいものです

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.3

>菅さんはお利巧さん?お馬鹿さん?どっちだと思いますか? どっちでもない。 永田町の魑魅魍魎たちが責任のなすり合いをした結果だと思う。 その魑魅魍魎の中には歴代総理も含む。 谷垣総裁にしたって、裏では影の権力者たちに「民主を蹴落せ!」と言われ続けてるんでしょうからね。 民主党にしたって自民出身者が作った党でしょ? だったら自民も民主も同じ穴のムジナ。目くそ鼻くそ。 >「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」 で、この後はなんと続くんです? 何も言葉がないんだったら無責任な発言にしか聞こえないんだけど?

質問者

お礼

ありがとうございます >「ものには頼み方がある。この人に任せておくと東北の人は大変なことになってしまうと思った」 で、この後はなんと続くんです? その先なんと続くのだろう? 私も興味あります 折角なのだから、記事に書いておいてくれればいいのに、と思います

• Yodo-gawa
回答No.2

ただの御輿に何を期待しているの? >>「私と責任分担をするのが嫌なのか」 嫌じゃないという人間の顔が見てみたいw

質問者

お礼

ありがとうございます リーダーシップの無い人が総理になると、国民が迷惑しますね お神輿になるぐらいなら、その先のこともお見越ししないと。。。

• amuro-rei
回答No.1

>菅さんはお利巧さん?お馬鹿さん?どっちだと思いますか? →どっちでもなく首相をやるには器が足らない小物だったのだと・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、彼は器が小さいことに同感します