• ベストアンサー

アレルギー性鼻炎で検査したところ

血液検査した所、花粉などのアレルギー症状はなかったのですが、 今アレルギー性鼻炎の薬を飲んでます, 何のアレルギーなのかはっきり調べたいですが、 何処の科にいったら調べてもらえるのか?お聞きしたいです。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteran
回答No.3

血液検査で結構たくさんのアレルギーの項目を調べてもらえるはずですが・・・。 それか腕の内側に痛くない程度の針でアレルギーの元になりそうな物を10種類位だったかを等間隔で注射(浅ーく)して、一定時間待って痒くなったり赤くなったりしてないかを見ます。 うちの場合は血液の方が項目がしっかりしていて、参考になりましたよ。 耳鼻科、アレルギー科、あとは内科・外科でもやってるか訊いてみるとやってる所もあります。 子供がアレルギーがひどいので、いろいろ行きました。。。

taka2727
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。 もう一度検査してもらい はっきりします。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 内科でもしてもらえますよ

noname#130416
noname#130416
回答No.1

耳鼻咽喉科のある病院で検査してくれるはずです。