• 締切済み

歯茎

先日、いきつけの歯医者に行き 歯肉炎と言われ 超音波のやつ(?)で歯石をとってもらいました それから習った通り丁寧にブラッシングをしているのですが 歯医者に行くまではピンクだった歯肉が 白くなっていることに気付きました 歯磨き後も痛くて、でも血はでません これはいったいなんなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 歯石を取ってもらった後でマッサージをしてもらう事が、あります。 少し血行がよくないのかもしれませんね。 指で軽くマッサージしてみるのも、効果的ですよ。 気になるようでしたら、歯医者さんに、相談してみると、良いですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ピンクだったんですか? 赤じゃないですよね? もう一度歯科で見てもらうほうがいいと思います 白い感じはブヨブヨしていなければ いい方向に向かっていると思うんですけど