• ベストアンサー

ウイルスバスターインストール後のCDや取説

2010年にインストールして その後 更新というのかわからないですが 無料のクラウドにバージョンアップ(言葉まちがってたら すいません)しました。 残っているCDや取説は処分してもいいのかというのが質問です。

noname#141486
noname#141486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

バージョンアップしてしまったら後は古いメディア類は必要有りません。 ただ、キーなどの書いてある紙か何かは保存しておきましょう。 (契約の更新かけてしまえばメールなどで管理出来ると思っていて・・・PCが壊れてメールが読めなくなって・・とかってトラブルはよく有ります)

noname#141486
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしもの為に シリアル番号(というのがあった)を控えてから捨てたいと思います。 どちらにしても また新しいものを買うとは思うんですけど。

その他の回答 (1)

noname#131943
noname#131943
回答No.2

自分としては処分しちゃってもいいとは思いますが、 トラブル等でOS再インストールしたとき等にセキュリティソフトがなくなっちゃうので、 USBメモリー等に最新版のウィルスバスターのインストーラーを トレンドマイクロからダウンロードして保存しておいた方がいいと思います。 自分もウィルスバスターを使っているのですが、 一応、32bit版と64bit版両方を念のため保存しています。 ちなみに最初からダウンロード版を使用していたのでパッケージは持っていません。

noname#141486
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのうち新しいものを買うかもしれないので それから捨てようと思います。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2011クラウドについて

    ウィルスバスター2011クラウドの無料バージョンアップの案内のメールがきているのですが、 これってバージョンアップした方が有利なのでしょうか? 現在使用しているのは、ウィルスバスター2009で2013年の3月31日にオンラインユーザ登録/計約更新の期限が切れるのですがどうでしょうか?

  • ウィルスバスター2001

    ウインドーズXPを再インストールしたので、 ウィルスバスター2001を入れようと思ったら、XPには 対応していないということになりました。 更新料は払っているのですが、2007の無料体験版をインストール してから、使い続けることはできますか?ちなみに、2,3日前までは、2007にバージョンアップして使ってました。よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターの更新について困っています…

    私のPCにはウィルスバスター2011クラウドが入っていて,明日が更新期限なのですが 私自身のお金使いが悪く更新費用が回せず,更新できなくなりました そこでしばらくの間だけ、ウィルスバスタークラウド30日間無料版をダウンロードし、インストールして使おうことで凌ごう思っているのですが アンインストールする前にウィルスバスター2011クラウドのシリアル番号をメモしておけば インストールした無料版に以前使っていたシリアル番号を打てば,契約更新ができるのでしょうか? ウィルスバスターに詳しい方がいましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ウイルスバスターのインストールが出来ない

     先日ウイルスバスターの更新をしたのですが、2009年版にバージョンアップをしようとしてソフトをダウンロードしました。 それをNECのVALUESTAR VL570/D(XP)にインストールしようとしたらセキュリテイに問題があるのでインストールできませんと言うエラー表示が出ます。   何回も再起動したり、再ダウンロードしたりしてみましたが同じエラー表示がでます。  トレンドマイクロ社にメールで問い合わせしてもまだ返事が来ないし チャットでの質問も込んでて連絡が付かないのでここに質問しました  どうしたらいいでしょうか?

  • ウイルスバスタークラウドをインストールできない。

     先日ウイルスバスターの無料アップデートの通知が来たのでクリックしたところ、今まであった物をアンインストールしてウイルスバスタークラウドをダウンロードすることになりました。  しかし最後に「インストールは完了していません」と出て、何度やってもウイルスバスタークラウドを起動できません。しょっちゅうウイルスバスタークラウドが無効になっていますという警告文が出てくるのですが、コントロールパネルでもウイルスバスターを有効にすることができません。  一応Trend Microのサポート情報にある「インストールは完了していません」がでた場合の対処法、アンイントールツールの実行、手動インストールのやりなおし、windows updateの更新などはやりました。  あとほかにどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ウイルスバスタークラウドのインストールができません

    ウイルスに感染したようなので、取説を見ながら何とかセットアップまでこぎつけましました。 ウイルスバスター(2007→2010)の期限が切れていたので、電気屋さんで3年のウイルスバスタークラウドを購入してインストールしようと試みましたが、途中で中止されてしまいます。 以前のウイルスバスターがいたずらしているのかと思い、アンインストールしようと思いましたが、その方法も見つからず… 使用しているソフトはビスタです。 何でインストールできないんでしょうか? お分かりになりましたら教えて下さい。 初心者なので分かりやすく教えていただくと助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ウイルスバスターが2007から2008へアップデートできません

    私は2004から続けてこのソフト利用している者です。 今までは何の問題もなくバージョンアップできていたのですが、今回に限って何故かバージョンアップできません。 更新パックで更新を終え、2008をインストールしようとすると「すでに2008がインストールされている」と出て、再起動を求められます。再起動後も再び再起動を求められるだけで、一向に2008にバージョンアップできません。 右下のアイコンも確認しましたが、2007のままです。 同じ症状が出ている方はいらっしゃらないでしょうか。 トレンドマイクロのホームページからではどうやっても解決しなかったので、こちらで質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの再インストール

    ウイルスバスターがインストールされているPCを購入しました。 3年間アップグレードできるオプションです。 シリアル番号だけがパソコンと一緒に送られてきて、ウイルスバスター のCDはありません。 体験版を製品版にして使っていましたが、更新ができないので、 再インストールしようと思います。 (いつ更新しようとしても、「大変混雑しています・・・」となり、  更新できません) で、質問なのですが、シリアル番号さえあれば、CDがなくても ネット上から再インストールができるのでしょうか?

  • ウイルスバスターのインストール

    現在ウイルスバスターを使用していますが、最初は2004を購入して、順次バージョンアップし現在2009を継続使用中です。 来年の9月まで契約期間です。 ただしPCのハードが破損し修理しましたが、2009にたどり着くには、いったん手持ちの2004をインストールした後2009にバージョンアップするのでしょうか教えて下さい。

  • ウィルスバスターのインストールについて

    パソコンの調子が悪くなったので修理に出して、ハードディスクとメモリーを新しくしました。 それで、修理する前に入れていたウィルスバスター2006を、CD-ROMからインストールしまして、無事インストールできました。 そして、トレンドマイクロのHPからダウンロードにより、2006から2007にバージョンアップしようとしたところ、「インストールに失敗しました」「カーネルドライバ(fm_cfw driver)をインストールできません。」と表示されて、インストールできませんでした。 さらに、パソコンの右下に表示されていたウィルスバスター2006のアイコンも出なくなりました。 (ちなみに、今年の5月に、修理する前のパソコンでウィルスバスターの契約更新をし、その時はダウンロードにより2006から2007にバージョンアップできました。) それで、CD-ROMで2006を再インストールしようとしたら、「インストールしようとしているものよりも新しいバージョンのプログラムが、すでにインストールされています。このバージョンをインストールするには、インストール済みのバージョンを削除する必要があります。」と表示されました。 それで、「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」で削除しようと思ったんですけど、ウィルスバスターのプログラムっぽいのが見当たりませんでした。 インストールもアンインストールもできない状態なんですが、どうすればいいでしょうか。 現在ウィルスバスターが機能していないとなると、危険な状態にさらされている訳で、一刻も早く改善したいのですが、あんまりパソコンに詳しくないもので・・・。 すいませんが、どうかよろしくお願いします。