病院名を探せるサイトはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 家内が首の痛みを抱えていますが、1週間放置しても症状が悪化しています。喋ることも困難になっています。明日病院に行く前に症状について教えていただけるサイトを探しています。
  • 家内が長い間首の痛みに悩んでいます。最初は寝違えと思っていましたが、一週間経っても良くならず、今は喋ることも困難だと言っています。明日病院に行く前に症状について教えていただけるサイトを探しています。
  • 家内が首の痛みを抱えていますが、一週間経っても悪化しています。喋ることもできずに困っています。明日病院に行く前に症状について教えていただけるサイトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院名がわかるサイトしりませんか?

病院名を探せるサイトありませんでしょうか? うちの家内が首が痛いと言って10日が経ちます。日に日に悪くなっています。 最初は朝起きた時に始まったので寝違えだろうと思っています。1年前にも同じ症状がありましたが、1週間くらい放置(鎮痛剤服用)で治りましたが、今回は1週間経っても悪なる一方です。今は喋るのもキツイと言っています。明日病院には行くのですが、 病院に行く前に(今回だけではなくこの先のことも考え)どこかのサイトで症状を教えていただけるような所はないでしょうか? 例えば、いくつか質問をし、「○○○」の可能性があります。みたいな感じのサイトを探しています。 是非知ってる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

多分無いと思います。 病状より病名などを特定するのは医療行為になりますから、サイトでやっていい物じゃあ無いですね。医者が立ち上げてくれたらいいんですけど、それじゃ医者が困りますからね。 病名から症状というのはありそうですが。

その他の回答 (1)

  • Katally
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

多分…首のヘルニアじゃないですか? 手とかしびれるって言ってますか??

関連するQ&A

  • 首の筋違えの治療法について

    金曜日の夜、ストレッチ中に首の筋を痛めてしまいました。 土曜日整形受診で「単なる首の筋違い、寝違えのようなもの」と言われました。 鎮痛剤、筋弛緩剤、胃薬を服用しているので、首は大分動くようになりました。 でも肩と背中がガチガチになってしまいました。 筋弛緩剤の副作用のフラツキもあるので、服用は早く止めたいです。 質問なのですが、寝違いはマッサージ等は駄目。と聞いていますが、 肩と背中の凝りが酷いので、明日整骨院でマッサージを受けたいと思います。 4日目ではまだ施術等は受けないで、安静にしていたほうが良いのでしょうか?

  • 病院へ行くべきでしょうか・・・

    2日前に突然38度近く熱が出て、頭痛、生理痛のようなおなかの痛み、背中、腰の痛み、また腕がだるいといった症状がでたのですが、生理予定日から1週間おくれていたため妊娠の可能性があるかもと思い市販の検査薬をためしたのですが、陰性。2週間前に胃腸風邪になったものですから、そのときいただいた「とんぷく薬」を飲んでその日はしのいだのですが、風邪のときの寒気がなく、ただ「だるい」のが強かったのです。夜になるとまた首や背中、腰が痛みやはり生理痛のような痛み、微熱がでました。翌朝は首がかなりいたかったので寝違えと思ったのですが、どうも腰の痛みが子宮の痛みからきているような・・・ ただの生理前のホルモンバランスからくる症状なのでしょうか。今までこんなひどくなったことがないので、子宮筋腫、子宮内膜症等の病気なのか、など迷ってしまって。しかし首の痛みがあるので内科に行くべきなのかもわかりません。もうすぐ2歳になる子供がいるのでこの症状がつづくのもきついし、かといってただの生理痛だったらはずかしいし・・・

  • 寝違い

    2週間くらい前に寝違いをし、次の日の夜には振り向く事ができるようになりました。 しかし、それから時々軽い寝違いを繰り返すようになったのです。 少し話が脱線しますが、旦那と話す時少し上を向いて話すのですが、 それでもすぐ首が痛くなってきます。 整形外科とか行っても無駄でしょうか?湿布や鎮痛剤だすくらいなら行きません。 治る方法はありませんか?

  • 頭痛が続いています

    2週間前から頭痛が続いています。毎日鎮痛剤を飲んでいます。 16日(土)に寝違えを起こしました。その日は病院には行かず、夜には振り向けるようになりました。 市販薬は毎日はまずいかなと思い、とりあえず内科へいきました。 風邪症状もあったので風邪薬と毎食後に飲む鎮痛剤と頓服の頭痛薬をもらいました。毎食後に飲む鎮痛剤は次の食事まで持ちません。痛くなります。昨日頭痛外来に行こうかと思いましたが、昨日だけは痛くなく、病院には行きませんでした。私は不眠症、うつ病も持っており、肩こりもあります。寝違えを起こす前から浅い眠りが続いていました。 18(月)、19(火)は夜は全く眠れませんでした。 その後はやはり浅い眠りで何回か起きます。 精神科の主治医は当番制で毎日はいなくて今日は相談できません。 もう、どこの病院に行けばいいのかわからないです。 頭痛はひどい頭痛ではなく、鈍痛です。今日の朝4時に起きた時はなんともなかったのですが、7時に起きると寝すぎのような頭痛がありました。 どうすれば治るでしょうか?14日には元気だったのは確かです。

  • 病院へ・・・迷ってます。

    最終生理7月15日。生理周期バラバラ(23~40日)8月12日から今日もですが下腹部に鈍痛あり。 検査薬はネットで購入、明日到着。明日からお盆休みが終わって出勤。腰痛もちのため、仕事の日のみ鎮痛剤を服用中。コルセットも・・・ 今、夕方の3時過ぎ、病院は6時まで。行こうかどうしようか迷っています。わからないまま明日仕事でコルセットを巻くとお腹が圧迫されるし・・・あまり早く行き過ぎると、何も見えないって言うし・・・どうしよう・・・

  • 首から背中にかけての痛みについて

    金曜の夜から寝違いのような痛みが続いていて、病院に行くべきか整体に行くべきか悩んでいます。 痛みは寝違いの時と同じようなものなのですが、痛みだしたのは朝ではなく金曜の夕方です。じわじわと痛みがひどくなり、土曜日は一日中痛みがひどく座っているのもツライ状態でした。今はだいぶ良くなりましたが、首を動かすと痛みがあります。 痛む場所ですが、首というよりは首の下(肩甲骨、背骨のあたり)です。 痛みの原因も分かりません。このまま放置していても大丈夫でしょうか。それとも病院か整体に行ったほうがいいでしょうか。 どなたか分かる方教えてください。

  • 病院行くべきか迷い中です

    先月から初めてピルを服用中 職場で1日副流煙を吸う環境で働いてます ピルの不正出血はありましたが終了済。 その後、 頭痛が1週間以上、微熱も1週間以上、悪寒は4日目、毎日顔が青白くなる、などがあり、頭痛も鎮痛剤効かなかったり、痛くはなくてもどこか頭のなかに重石?があるような痛みの元があるような感覚があったり様々です。病院に行こうか悩み、様子見するか悩み、ネットで諸症状を検索する日が続いてます。 皆さんなら今月や今週1杯は様子見しますか?早めに病院に行きますか? 頭痛の件で婦人科行ったのですが真剣に聞いてもらえず迷っています。

  • 寝違えが激しい時何日くらい続きますか?

    こんにちは。 昨日の朝から寝違えたようで、最初は少し痛い、本当に寝違えたという感じで首を動かすことはできていたのですが、次第に痛みが増してきて、首を後屈したり、横を向いたりができなくなりました。 更衣などの日常生活も痛みがひどくて困難で、仕事(看護師)もかなりきついです。 ちょっとの振動も首に響きます。 今日整形を受診し、ボルタレンテープ、鎮痛剤、筋弛緩剤をもらい、その後安静にしていたら、少し良くなっていますが、まだ痛みと首の動かしづらさはあります。 明日も仕事(夜勤)なので困っています。 診察ではただの寝違えか、頚椎ヘルニアの可能性も否定できないといわれています。 もし、ただの寝違えたった場合、激しくても何日くらいでよくなりますか? こんなに激しい寝違えは今までないので、もし激しいものを体験されたことのある方がおられましたら、教えて頂きたいですm(_ _)m

  • 首のヘルニアで病院を探してます。

    1か月ほど前、寝違いから首のヘルニアになったようです。腰のヘルニアも持っております。痛みが改善されない為、愛知県内、出来れば名古屋市内で病院を探しております。どなたかお奨めの病院がありましたら教えてください。

  • 首が痛いです。

    うまくお伝えできませんが宜しくお願い致します。 首が固まってしまいます。寝違いではないです。 3年ほど前スノーボードを始めて、よく頭の後ろからこけたりしてました。 結構勢い良くこけるので、首に負担がかかったのだと思います。 あるとき、鉄棒で前回りをしたとき、首を振り子の重りのように勢いつけて 回ったので、首に力が入ったせいか、すぐに首が痛くなり回らなくなりました。痛みが取れるのに3週間ぐらいかかったと思います。 病院に行こうと思ってますが、整骨院で良いのでしょうか? 同じような症状の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。