• ベストアンサー

首から背中にかけての痛みについて

金曜の夜から寝違いのような痛みが続いていて、病院に行くべきか整体に行くべきか悩んでいます。 痛みは寝違いの時と同じようなものなのですが、痛みだしたのは朝ではなく金曜の夕方です。じわじわと痛みがひどくなり、土曜日は一日中痛みがひどく座っているのもツライ状態でした。今はだいぶ良くなりましたが、首を動かすと痛みがあります。 痛む場所ですが、首というよりは首の下(肩甲骨、背骨のあたり)です。 痛みの原因も分かりません。このまま放置していても大丈夫でしょうか。それとも病院か整体に行ったほうがいいでしょうか。 どなたか分かる方教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 666men
回答No.1

腕のしびれはありますか? 寝違いは頻繁にありますか? 私は7年前、全く同じ症状になって放置していたら右手が麻痺して動かなくなりました。前兆は、首から背骨にかけての痛みと、朝起きたときの腕の異常なしびれです。整形外科に行くと、神経が細くなり切れてしまっているとのことでした。再生されるまでに3ヶ月以上かかり、その間リハビリ生活になります。 私だけならともかく、家内は脚の神経が切れて動けなくなりました。 そうなる前は、やはり背中や腰の痛みとしびれです。 早めに整形外科に行くことをお薦めします。