恋人同士セックスの回数は少ない?年齢や抱きたい気持ちを伝える方法

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士のセックスの回数が少なくて不安な場合、まずは年齢や生活状況を考慮する必要があります。年齢差がある場合や忙しい生活がある場合は、回数が少なくなることもあります。
  • さらに、セックスの回数は愛情の量とは直接関係しないことが多いです。回数が少ないからといって相手が魅力を感じていないとは限りません。セックス以外の愛情表現やコミュニケーションも大切です。
  • もしもっとセックスをしたいと感じる場合は、まずは相手に対して自分の抱きたい気持ちを伝えることが重要です。適切なタイミングや場所を選んで、優しく相手に伝えましょう。相手の立場や考えも尊重することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人同士 セックスの回数

色んなカップルがいらっしゃることは解かってますが、不安で仕方がないのでお聞きします。 私は23歳、もうすぐ24になります。普通の事務員をしてます。 彼は41歳、大学の准教授です。 同じ市内に住んでいます。車で10分かかりません。 彼が忙しいことも確かですし、私の家が厳格なのこともありますが、セックスの回数が少なくて不安です。 月に多くて3回、普通は2回くらい、1回がやっとの時もあります。 誰かほかの女の人がいるのでは?と怪しんだこともありますが、そういう噂は聞きません。 これくらいの年の人なら、そういうものなのでしょうか? 私はもっと抱いてほしいのですが、うまく伝えれてません。 セックスの回数=愛情の量 とは思ってませんが、私に魅力がないからかとも悩んでしまいます。 セックス中は、元気がなくなるとかはありません。早漏でもないと思います。計ったわけではないですが、感じとして20分以上持続してますし、充分ピストンもしてくれて、逝かせてもらってます。 若い人みたいなガツガツはないのはわかってますが、寂しいのと一抹の不安もあります。 少ないと思いませんか? もう少し抱いてほしいときはどういう風に話しますか?

noname#130469
noname#130469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

■ごくごく一般的だと思いますよ。20代のあなたには物足りなく感じてしまうかも しれませんが、40代ってそんなものだと思います。年齢が逆だったら、あなたも 不安にはならなかったでしょうね(笑)また、一緒に住んでいれば、もっと回数も多い かと思いますが・・・。 ■40代ぐらいからは、スローセックスになる傾向もありますね~^^;一回のSEXを ゆっくり楽しむって言うのか、内容重視って言うのか・・・その点は、年齢の差があると どうしてもギャップになっちゃいますね。多分、あなたはSEXから愛情を感じている タイプなのでしょうね。それはそれでいいと思いますが、まず、あなたの心の隙間?を 埋めなければ、行為だけでしか”満足感”を得られなくなってしまいますよ。その隙間、 あなた自身何か心当たりはありませんか?(^^)

noname#130469
質問者

お礼

やはり、この年代だと、落ち着いてますよね、それはいいんです。 Hがなくても一緒にくっついて寝たりだけでも。 そういうことも含めて、中々二人きりになれることがなかったりするので、私なんか彼には必要とされていないのかなと悲しくなってしまうのです。 結婚とかも前向きに考えてもらえないし、それは事情があるから仕方ないとわかっていても、せめて、彼女として恋人同士らしい時間がもっともっとほしいんです。 私のわがままかもしれません。彼だってどうしようもないことなのかもしれません。 すみません、愚痴ばっかりになって。

noname#130469
質問者

補足

心の隙間というよりも、 彼が結婚について消極的なことがどうしてもあります。 やっぱり、隙間なのかな? その隙間を埋めたい気持ちが強くて、体を求めてほしいと思ってしまうんだと思います。 彼に抱かれていると、そういう焦りや寂しさが消えていきます。明日からでも夫婦になれそうなそんなほっとした感じになれます。 あえない日が続くと、不安になってしまって。 信じないといけないと自分に言い聞かせるのですが、彼は私のそういう気持ちをわかってくれないみたいです。ただの甘えたがりと思うみたいです。 大人にならないといけないなって思っているんですけど、私の課題ですね。

その他の回答 (4)

noname#174949
noname#174949
回答No.5

あらら、年の差恋愛ですか。 ウチよりもっと離れてますね。やっぱり四十過ぎると、ちょっとおくたびれ気味ですよ、特別な人を除いて。 それはそれで、優しさがあったりしていいところもあるので、私は気にならないのですけど、どうしても不満なら、この先難しいかもね。 それとも、会う回数が少ないというだけなら、早めに結婚をお願いしたら? 旦那が年が離れていると、一番いいのが、結婚に至るのが割りと早いこと。そんなにゆっくりしておれないとしだものね(笑) 私が思ってたより早くに、一緒に暮らさないかと言ってもらえましたし、半年ありやなしやで、入籍に至りました。そういう点は若い人より実行力があるのが普通だと思う。 きっと可愛くてたまらないあなたの望みなら聞いてくれるのでは? 甘え上手になってください。

noname#130469
質問者

お礼

>思ってたより早くに、一緒に暮らさないかと言ってもらえましたし 羨ましいです。 甘え上手、心がけます。ありがとうございました。

noname#157441
noname#157441
回答No.3

不安だの寂しいだの言ってるけど、つ ま り、 あんたが、もっと、セックスしたい!ってことだよな? 初老のオッサンには負担なのかもな。 ただ、忙しいだけなら、 押しかけ同棲でもすりゃいいんじゃないですか? 同棲してもあんまりやってくれないとなると、 弱いんだからしょうがないじゃん!

noname#130469
質問者

お礼

すみません、事情を書かなかったので、同棲とか進められてしまいました。 彼はバツ一で、中学の子供さんがいます。そしてご両親とも同居です。 そういうことで、結婚や同棲に前向きになってもらえないのです。 待つしかないことはよくわかってます。 でも、お泊りもできないし、ホテルにもあまり行けないし、彼女なのかどうか不安になってしまうんです。 よく、セックスばっかりで体目当てか?と悩まれる人がいますが、そういう人が羨ましいです。 体目当てでも良いから、必要とされていると、強く感じさせてほしいと思う私は、いけない子ですか?

回答No.2

年齢的な事を云えばセックスが余程好きでなければそんなもんかもしれません。 ただ年齢的な差を考えた場合あなたがセックスが好きだったら少し不満も積もるでしょうね。 少しシチュエーションを変えたセックスを行うのも一つの手ではないでしょうか。 夜は娼婦の様にを実践しては如何でしょうか。

noname#130469
質問者

お礼

やっぱりそういうものですか。 不満というのではないのですが、彼女として見られてないのではと思ってしまったりして、何となく私なんかいなくてもいいのかなと考えてしまいます。 >夜は娼婦の様にを 具体的にどうすればいいのでしょう?

回答No.1

彼が准教授ならお嫁に行けばよいと思います。解決です。

noname#130469
質問者

お礼

彼に家庭の事情がありまして、結婚が難しいのです。 私も結婚できたら、うれしいのですけど、まだまだ数年難しそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスの回数を減らしたい

    つきあって半年になる彼。 最近、やや関係がマンネリしてきました・・・。 彼と会う回数は平均月に5~6回。 私が生理の時を除いて ほぼデートのたびにセックスしています。 彼と一緒にいると楽しいのですが、 正直デートのたびのセックスは私にとって苦痛・・・。 彼とくっついて抱き合うことは好きですが、 私はそれほど性欲強くないし、恥ずかしがりなので・・・。 彼は私より2歳年上、 デートは毎回ほぼ割り勘で、彼にプレゼントとかももらってるわけでもないので 最近、もう少し自分の希望する通りにふるまっていいんじゃないかと 思うようになってきました。 今後、セックスの回数は、デート2~3回に1回くらいの割合に もっていきたいのですが、 私たちのようなカップルの場合、ふつうどれくらいの割合でセックスしているものなのでしょうか?

  • かならずSEXの回数=愛情 ではないですか?

    彼(24)は 『彼女とのSEXはどちらからというとしたいけどなくてもいい。でもSEXするならと言われたら好きな人(彼女)じゃないと嫌だな。』 と言います。 でも不思議と性欲が弱い訳ではないです… 『好きだからSEXしたい』 っていう気持ちがあまりないらしいです(^^; 恋愛がSEXだけになるのが嫌ともいいます。 彼女しか経験ありません。 恋愛に比重を置かない人です。 恋愛に淡白なせいかメールも会うのも頻繁でなくていいみたいです。 しかし、SEXした後に 『今は体力なくなったなぁ、昔は何回もできたのに』 と笑って言いました(笑) 一瞬びっくりしました。 私に魅力がないのかな(^^;昔は何回も求めていたのかなと。 確かに昔はなにも心配事がなく恋愛に比重を置いていた、尽くしたり、夢中になった時期があったとは聞きました。 浮気されたりして相手に深くのめり込まなくなったり、大人になり考えることが増えたので恋愛の比重が変わってしまったのも聞きました。 性欲だけでのSEXが嫌見たいで女性よりの価値観だと思います。 好きでない女性に迫られても平然と断ったことが何回もあるみたいです。 皆さんに聞きたいのですが いつからか 恋愛の比重が軽くなり 今は 愛情≠SEXの回数 でも 昔は恋愛の比重がそこそこあり 愛情=SEXの回数 だったということはありますか? 今は『好きだからSEXしたい』という気持ちがあまりなくても 昔は『好きだからたくさんしたい』と思っていたのに変わることはありますか? 考え方、価値観がかわっただけなんでしょうか? 彼は嘘をついています、という意見以外で価値観の変化という視点でご意見をください。 私はずっと、好きだからたくさんしたい という感じです(^^;

  • セックスの回数の変化

    こんにちは。 最近付き合って半年の彼とのセックスの回数が減ってきました。 付き合い始めは毎日1回か2回はしていたのに、ここ2ヶ月くらいは2~3週間に1回と激減しています。 会う回数は、週に3,4日彼の家にお泊まりしています。 正直寂しいです・・・ 「したい」という意思を伝えると、彼も「しよう」というのですが、実際はしてくれません。 たまにセックスするときは、私がしたいと言うから、「私のためにしてあげている」感があります。 ちなみに彼は23歳で、高校まではめちゃ遊んできた人で、経験人数、内容、知識共に豊富な人です。私は21歳です。 ほぼ毎日会っているので、浮気はないと思います。 飽きられた?のでしょうか・・それとも3週間に1回のペースは普通でしょうか? 付き合い始めのころが回数が多かったため、減ったことが不安でなりません。 クリスマスもお泊まりしましたがセックスなしでした。 セックスの回数が減る理由はなんでしょうか? あとそれを克服する方法はあるのでしょうか? まとまりのない文章ですいません。 どなたかアドバイスくださる方、お願いいたします。

  • 付き合って半年。セックスの回数が少なくなりました…

    私23歳、彼氏28歳で付き合って半年になります。 お互い実家暮らしで、セックスするのはホテルに行かないとできません。 付き合った当初は週2回は会い、だいたい毎回セックスはしてました。 ホテル代だけはいつも彼氏持ちでした。 ただお金がない、時間がない、疲れてる…でじわじわセックスの回数も減り、会う回数も最近は減ってきました。 そして彼氏のほうが仕事、プライベートともにいろんな事が続き、 先日吐血し、胃潰瘍との診断が…。 本当は入院しないといけないのを断ったらしく、激しい運動はしないでください、とお医者様に言われたと。 セックスもダメじゃないかなー、と断られました。 彼氏はその事を大して問題とも思ってないようです…。 私の方はわりとしたがりではありますが、 セックスは特に愛情表現のあまりない彼氏から愛されている、と実感できる数少ない行為で、正直かなり辛いです。 彼が疲れてるのも、それどころではないのもわかってます。 ですがこうもあっさりと大した問題ではないかのように流されて…。 自分に魅力がないのか、と回数が減り出した頃からずっと悩んできました。 ほんとはもっとしたい、というのも彼に伝えたこともあります。 でもこの現状です。 さみしくてしょうがありません。 たぶんそういった部分の価値観のようなものが合わないのでしょう。 だからといって別れたくはないのです。 もうどうすればいいかわかりません。 これ以上ほっておかれると浮気してしまいそうです…。

  • 妻とのSEXで早漏です。

    妻とのSEXで早漏です。 妻とのSEXで早漏です。 最近SEXの回数が減って月1から3回です。 そのためあそこが非常に敏感になったようです。 そのため4から5回でいってしまいます。妻はわたしが指で30分くらいぐちょぐちょにしていかせます。 その後に挿入しますが・・・・・。 今夜もこれからSEXします。 来月。大阪に行って淀屋橋のANAホテルに1泊してSEXします。 もし、どなたかご存知でしたら早漏の防止方法、もしくは、何か大阪でこっそり購入できるもの教えてください。 よろしくお願いします

  • セックスについて教えてください。

    セックスについて教えてください。 彼氏がいます。 私は23歳、相手は40歳です。 セックスのことで悩んでいます。 彼のあれは、普通の大きさなのですが、持続力(入れてからが長い)がすごく、 疲れてしまいます。 具体的にいうと、挿入して30分はピストンできる感じです。 さすがに15分を過ぎると疲れてしまって、フラフラになってしまいます。 彼はもっと開発させたいと頑張ってくれているのですが… 正直辛いです。 また、お風呂に入らなくても良いと言われます。(エッチの前) ジムとか行って汗をかいたあととか、すごく恥ずかしいですが、 全然気にしないから入らなくて良い と言われます。 女性のみなさんはお風呂に入らずにすることはありますか? また、男性は気にしないのでしょうか?(においなど)よろしくお願い申し上げます。

  • セックスの回数は???

    5年間ずっと友達として接してきた人と今付き合っています。 会うのは週末で、土日のお泊りしています。 最近思うのですが、セックスが多い気がします。  土・・・昼頃に2回 夜に2回  日・・・夜に2回 セックスした後に車で外出して、また夜に・・。 こういうパターンが多いです。 私は28歳で相手は31歳です。 この回数は普通なんですか? 一緒にいるとしたくなってしまう私はおかしいのでしょうか?? みなさんは何回くらいしますか?

  • 婚約者とのSEXの回数に不満

    30歳女性です。35歳男性の婚約者がいて年内入籍予定なのですが彼とのSEXの回数が少ないのが不満で、このまま結婚してもいいのか不安になります。 私は彼もSEXも好きなのでいっぱいSEXがしたいのですが、彼は体力もなくすぐイッてしまう(5分以下)ので、いつもSEXで満足できません。結婚したら毎日1回でもいいのでしたいです。できれば朝と帰宅後1回づつはしたいんです。でも朝するとぐったりしちゃうからダメって言われました。疲れて週末しかできないのであれば一日2回はしたいんですけど・・・。彼はどうやら仕事で疲れるらしく、週末も土曜の夜に一回だけしかしてくれません。早いからあっという間に終わります。私はものすごく寂しい気持ちになるんです。今まで付き合ってきた彼氏は性欲がもの凄くある人ばかりで一日3回以上は普通でしたし、いつも体を求められてて気持ちく幸せなセックスばかりしてきました。今の彼と付き合って、こんな無意味な寂しいセックスがあるんだと始めて知りました。夫婦生活を円満にする為にセックスって大切ですよね?この彼と結婚していいのか悩んでしまいます。

  • 夫婦間。セックス回数は愛情と考えても良い場合もありますか?

    付き合って2年で結婚し、現在新婚の28歳主婦です。主人は30歳。 付き合っている頃からあまり手をつなぐこととか苦手な主人ですが、優しい人ではあります。会う度にセックスはしていました。 現在結婚して、メールの回数も減ったり(一緒に住んでるから当然かもしれませんが・・。)手も以前通り繋ぐことは無いです。 セックスは週4~5回はしてます。主人が泊まり明けの疲れている日でも。わたしから求めることはまずありません。 前戯が少なくてすぐに挿入したがることと、射精してすぐ寝ちゃうことは不満です。(これは付き合ってるときからです。前戯は減った気がします。) もしかして、マンネリ?とか、主人自体がこういうタイプ(ベタベタが苦手な人)だから、仕方ないのかな?と思えますが、漠然と「愛情」ってあるの?って不安になるときがあるんです。 よく雑誌で、セックスするのは男性の愛情表現とか書いてあったりするけど、単なる遊び相手ともセックスは出来るわけで・・ (主人は浮気の疑惑ゼロです。) 愛情のバロメーターってあったらなんて思えて質問してみました。 ほんとうにアホみたいな質問ですみません。だけど、なぜかちょっとだけ不安というか寂しさを覚え質問させていただきました。

  • 彼とのセックスについて

     今年になってつきあい始めた同じ年(30歳)の彼氏がいます。彼氏とのセックスで悩みがあります。 彼は、世間一般でいう早漏なのでしょうか、30秒くらいで 終わってしまいます。ごめんと謝ってからいきます。 前戯から始まって終わるまでは、10分もないくらいです。 2回目なら長くできるからと言ってくれるもののほとんど一度で終わって、いびきかいて寝てしまいます。 普段では感じるのですが、セックスに関しては愛情を感じません。 早漏で仕方ない部分はありますが、違うやり方で 彼女に満足させてあげたいという気持ちはないのかなと 思います。 この前、勇気を出して、たまには2回やってほしいと いってみました。そしたら、2回してくれました。 その時は、1回目と違って、すごく長かったです。 ずっと同じ体位で、あまり満足できませんでしたが・・・ その後、気になることを言われました。 「男性よりも女性の方がエッチが上手だと、前彼に教わって上手くなったんだと思って、しゃくにさわる。」って。 私は、満足してほしいと思ってやってるのに、そういわれて、ショックです。確かに、前彼にかなり教わった思います。でも、そんなことは言えないのでそっかぁと言ってその場を流しました。 彼はセックスの経験はそこそこあると思います。つきあった人数が10人以上はいるようですから。でも、その割りにはセックスは上手じゃないなーって正直思ってしまいます。早く動かせば、女性は気持ちいいと思っているのか、やたら動きが早いです。 彼はそれなりにプライドがあると思うので、そんなに早く動かさなくてもいいよとか言いたいのですが、言うと嫌がるんじゃないかと思っています。 ちなみに彼は話しながらセックスをしないと前言ってたので、こーしてと言えないのです。 上手く彼とセックスをしていきたいのですが、 どのように接したらいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。