• ベストアンサー

友達の誕生日プレゼントに何をあげたらよいか??

こんにちは。明後日友達の誕生日なんですが、1500円くらいまでで何かかわいいものあげたいのですが何をあげたらいいのかサッパリわかりません。 自分の欲しいものが彼女のほしいものじゃないし、すっごい悩んでいます。ちなみにちょっとキラキラしたアクセでも良いかなぁと思っているのですが・・・ でも普段自分ではかわないようなものをあげたいのです。でもなかなか良い考えが浮かばなくて困っています。 1500円て値段にしていったら安いですが、例えばエルメスのつまようじ1本(こんなの無いかもしれませんが)とかだったらコレって珍しいですよね?そんな感じのもの、良い考えあったら教えてください。 彼女は洋服のメーカーはクリアやビッキーが好きなタイプです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200366
noname#200366
回答No.2

こんにちは。 せっかくプレゼントしても、使ってくれなければ悲しいので、 私は誕生日などのプレゼントは、男女問わず「実用的な物」を選ぶようにしています。 例えば、ちょっとお洒落なハンカチや携帯のストラップなんかはどうでしょうか? ハンカチを持ち歩かない女性はまずいないでしょうし、ストラップも携帯に付けなくても、 カバンなどのアクセントにもなるし。 あと、時期的に来年の手帳や卓上カレンダーなんてどうでしょう? 東急ハンズのようなところに行くと、もう色々出揃っていますよ。 こんな物しか、思いつきませんで申し訳ないです。

その他の回答 (3)

• yuk777
回答No.4

お友達は香水とかはつけますか? お好きな香を知ってたら、ミニボトルの香水とか。 4mlとか5mlなら予算内かと。 香水好きな方だと少しでもあると助かったりするかなって思いました。 キラキラしたアクセも可愛いと思いますよ。 好きな番号とかイニシャルとかのも可愛いですよね。 お友達も、あなたからプレゼントを貰ったら喜ぶと思います。日にちがあとわずかですが、いいもの見つかるといいですね。

回答No.3

こんにちは。 お友達の年齢が書かれていませんでしたが20代くらい?という推測の元回答します。 (クリア、ビッキーというブランドが検索できませんでした;;) 私ならこんなの選ぶかな~というのを考えてみました。  *ソニプラで輸入のお菓子を詰め合わせ 輸入のものはデザインがかわいいし、ちょっと珍しいので 800円くらいの大物と100~200円くらいの小物を組み合わせて箱に入れてもらいます。 お菓子なら、かわいい缶に入ったクッキーが大物、小袋のお菓子やキャンディーが小物、という感じに。 遠足のおやつを選ぶ感覚で迷ってください(^〇^) 消えものよりも残るものの方がよかったら文房具や雑貨で応用してみてください☆  *フェイスタオル、入浴剤を詰め合わせる ちょっとシックなフェイスタオルを1枚と入浴剤をたくさん入れて これまた詰め合わせにします。 一人暮らしだったら喜ばれると思いますよ。  ほかに癒し系でツボ押しセットやアイピローもオススメです。  *風景の写真集など 外国の風景、夕焼けを集めたの、犬や猫のものなどいろいろあるので 彼女の趣味に合いそうなのを選んであげてください。 ぱっと思いついたのはこんな感じです。 お友達に喜んでもらえるといいですね♪

回答No.1

ピエヌとかのマニキュアなんてどうですか? あれって1000円ちょっとですよね。 マニキュアって500円くらいからあるけど、 自分ではなかなか高いのって買わなくないですか? 私だけかな? ビッキーとか好きな方だったら、ネイルとかも気を使うんじゃないかな? なので、 「この色似合うんじゃないかな、と思って」 って渡すのはいかがでしょう。 たくさんある色の中から自分に合いそうなものを選んでくれたっていうのは 結構嬉しいと思いますけど…どうかな? 珍しいものじゃなくてゴメンナサイ。