• ベストアンサー

転勤になった同僚への記念品

学校の教員です。 同僚の先生で、8年間(満期)勤務され今春転勤なさいました。 その先生に、何か職員からメッセージを書いて渡したいと思っています。 色紙だと、渡して棚に入れられてしまいそうなので・・・。 色紙であれば工夫が必要です。 多少の金銭がかけられるので、同僚からのメッセージとして渡せて記念になるものを教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

置き時計とか、掛け時計であれば飾ってくれるのではないでしょうか? クリスタルの楯とか・・・ 表彰盾なんかもメッセージがたくさん入れれていいかもしれませんね。 一度記念品屋さんを見てみてはいかがでしょうか? 参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.enuesu.co.jp/fs/enuesu/c/cat04

その他の回答 (1)

• amc111
回答No.1

こんばんは(*´∇`*)女子高校生ですので、先生にあげたら喜ぶものは、例えばオルゴールとか!とっても心が落ち着きますよ。そして、色紙だって色んなのがありますよ(・ω・)真ん中がハートで写真が入れられたり…。ちょっと変わった色紙を贈れば、貰った時の印象も強くなりますよ(*^^*)