• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画ファイルのアップと再生の表示)

動画ファイルのアップと再生の表示方法

このQ&Aのポイント
  • 特定の方だけが見れる形で、健康エクササイズの紹介をするために、デジカメで撮影したエクササイズ動画をアップロードし、メールで連絡する。メールにはエクササイズのURLが記載されており、クリックするとそのエクササイズのみが表示され、好きなタイミングで停止や進行が可能。
  • ファイル形式は一般的なパソコンユーザーが見れるようにするため、一般的なフォーマットを選ぶ。画質は低くても問題なく、データの軽さを重視する。
  • 再生の際には、流れっぱなしではなく、停止や再生位置の調整が可能な仕組みを作る。一般公開はせずに、自分のサーバーにファイルを置いてアクセスする形式を選ぶ。HTMLの基本的な知識やフリーソフトを利用することで実現できる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

Youtubeにアップして「限定公開」にすればいいです。 http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?answer=181547 URLを教えた人からしか見られませんし、見る人はYoutubeのアカウントを 持っていなくても見られます。

hayaken73
質問者

お礼

悩みに悩んでいたところ、そんなにシンプルな方法があるとは・・・ 本当に助かりました。ありがとうございました。(感謝です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3GPP2の動画ファイル再生

    携帯(W51CA)のカメラで撮ったムービーを USBでパソコン(Windows XP)にコピーしたのですが Quick Timeで再生すると音声だけ流れてきて動画が見れません。 どのようにすれば改善するでしょうか? ちなみに動画は携帯でビデオモードで録画し、 パソコンではファイル形式は3GPP2となっています。 Quick Time以外でも再生を試みましたが そちらでは動画は再生されますが音声は出ずに 加えて、本来のファイルよりだいぶ短くなってしまっています。 よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • 動画ファイルについて

    海外で動画を映す必要があるため、wmv形式のファイルを海外にメールしたところ、メディアプレーヤーで見られないとのことでした。日本にいる私はメディアプレーヤーで見られたのですが、バージョンの違いなどが原因なのでしょうか? どういう形でもいいので、海外のパソコンを使い動画を映す必要があります。どのようなファイル形式?にすれば無難なのでしょうか。不勉強ですみませんがご教示ください。

  • mixi に動画がUPできません

    こんにちは。 デジカメで撮った動画がmixiにUP出来ずに困ってます。 ソニーのサイバーショットで撮った動画はmixiにUP出来るのですが、 パナソニックのルミックスで撮った動画だとUP出来ないのです。 【ファイル変換に失敗しました。動画のヘルプをご確認ください。】となります。 サイズは超えていません。どんなに小さい1MBの動画でも同じエラーメッセージがでます。 ファイル形式もmovです。(サイバーショットの時はmpegでした) ヘルプに Q.規格に適合しているファイルサイズ・形式にもかかわらず、アップロードができない A.動画編集ソフトをご利用のうえで、mixi動画にアップロード可能な別のファイル形式に書き出してください。その状態で保存し直したファイルで、改めてアップロードの操作をお試しください。 というのがありますが、これに該当するみたいです。 動画編集ソフトとはどのようなものがありますか? お勧めのソフトがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに関係ないかもしれませんが、メール添付も出来ない状態です。 ファイルが壊れているのかな?とも思うのですが、自分のパソコンのクイックタイムでは再生できます。 パソコンに詳しくないので、わかりやすい言葉でご回答頂けると幸いです。

  • 生まれ変わって欲しいの。~動画の変換につきまして~

     こんにちは。 動画について教えてください。 仕事で、動画をコンバートしなくてはならなくなったのですが、 いつもは会社のパソコンに入っているコンバートソフトで 「あらよっと!」って感じで済むのですが、今回はできませんでした。 調べてみると。拡張子に『.mpa』と入っています。 私がいつも使っているソフトには、変換できるソフトとしての選択肢が「.avi .mpg .mov」しか入っていませんでした。 それが原因でしょうか、「このファイルは対応してない形式のファイルです」 と表示されました。 「ヘルプ」を見たところ、解決策として、「『.avi .mpg .mov』の形式に 画像を変換させてから使用してみるといいです」みたいなことが書かれていました。 いつも流れ作業的に「これ、変換しておいて」「はい」→ソフトを使ってコンバート→渡すみたいにしかしていなかったので、このソフトを使うと、 最終的に何という形式のファイルになるか分かりません。 ただ、今問題になっている『.mpa』という拡張子のファイルが、『.avi .mpg .mov』という拡張子のつく形式になれば、このソフトは使えるらしい ということだけは確か(?)なようです。 詳しい人間が長期で休んでいるので困っています。 どなたかコンバートできるソフト等、ご存じの方、いらっしゃったら教えてください!! (><) こんな調子ですから、『窓の杜』、『Vector』等見ても、さっぱり分かりませんでした。 会社で使用しているパソコンは、98、XPです。 メモリは256~1Gです。(複数台あります) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 動画(RMファイル)が再生できません・・・。

    先日RM形式の動画ファイルを入手したのですが、 WMPでは再生できませんでした。 コーデックかとおもうのですが、素人ですので全くわかりません DivxプレーヤーとQuick Timeプレイヤーも試みましたが駄目でした。 もし解決策ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください、よろしくお願いします。

  • 動画や音声ファイルなどをバイナリレベルでを直接操作してコンバートしたい。

     動画や音声ファイルなどのバイナリを直接操作してコンバートしたいのですが方法が分かりません。 JavaでOggVorbisなどのローダー(OggVorbis形式→AU(またはWAV)形式)を開発したいのですが・・・ バイナリの仕様が分かりません。 さらにバイナリファイルコンバートの基本的な知識が私にないです。 誰かアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • youtubeってどういうファイル形式で表示されているんでしょうか?

    youtubeってどういうファイル形式で表示されているんでしょうか? 今、個人的に動画サイトを作ってて 「動画投稿する」ところまでは出来るようになりました。 ただ、1点難題があって、投稿した動画に「タイムスクロールが表示されない」ってことなんです。 ファイルを開くと「ずーっと(勝手に)流れてて、終ったらまた(勝手に)最初に戻って・・・」みたいな感じなんです。 調べたところ、swfファイルというファイル形式だからこうなるみたいでした。(実際、私はswfで投稿してました) youtubeみたいに、タイムスクロールを表示させたいのですが youtubeって、どういうファイル形式で動画を流しているのでしょうか??

  • 動画ファイルのファイル形式の変更の仕方を教えてください

    パソコン初心者です. 基本的な質問で申し訳ありません. 現在,仕事で使用するために,PowerPointで資料を作成しています. この1つのページに動画を載せたいと思っております. ただし,私がデジカメで撮影した動画ファイルはQuick Time(MOV)となっており,office power point 2007ではサポートされていないようです.このようなときはファイル形式をパソコン上で変更することができるのでしょうか?教えてください.よろしくお願いいたします.

  • 動画ファイルの形式の変更について教えてください.

    パソコン初心者です. 基本的な質問で申し訳ありません. 現在,仕事で使用するために,PowerPointで資料を作成しています. この1つのページに動画を載せたいと思っております. ただし,私がデジカメで撮影した動画ファイルはQuick Time(MOV)となっており,office power point 2007ではサポートされていないようです.このようなときはファイル形式をパソコン上で変更することができるのでしょうか?教えてください.よろしくお願いいたします.

  • 全ての動画ファイルが、、。

    はじめまして。 いろいろ考えて試したんですが、PCの知識ほぼ皆無な自分では解決できなかったので質問させてください。 いつも通りいろんなサイトを放浪していて、 たまたま面白そうな動画を見つけたんで普通にURLをクリックして動画を見ようと思ったんですけど、 Windows Media Playerが開いて「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」と表示されて見れないんです。なのでその動画のアドレスを見てみると、 「~.mpg」だったんです。 それでその動画を保存してRealOne Playerで再生したら見れたんですが、今までは動画の形式に合ったプログラムを勝手に開いてくれたのに、どんな形式の動画ファイルもWindows Media Playerで開いてしまうんです。最初に書いた通りPCの知識がないのであまり設定をいじったりはしないんですけど、何か設定などがおかしいんでしょうか?こんな長々とした質問を読んでもらうのは申し訳ないんですが、非常に困ってます。 対処法?を教えてくれる方お待ちしてます。。。