• ベストアンサー

東電の株式について

東電の株が紙切れになる確率って何%ぐらいでしょうか? できればその理由も明記していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.2

質問の意図がよくわかりません?単なる興味本位なのか、東電の株を売買したいのか…。 まだ原発処理、賠償金、火力発電によるコスト増、計画停電での収入減など、まだ全体像 が見えていません。上場廃止(紙切れ)になる確率はまだわからないというより、これか ら決まるのではないでしょうか。 株価で判断すると、地震発生日の終値2.121円(地震の被害はまだ織り込まれていない)。 4/5の終値362円。下落率82.9%。約1/6まで下がっています。現時点では市場的には、 上場廃止になると思っている人が大半でしょう。 もし東電の株を売買したいのであれば、損をしてもいい金額まで落ちたら買ってもいいかも しれません。会社自体は無くならないわけだし、上場廃止を免れて今のままならすごい割安 です。 個人的には200円~250円程度まで下がったら1000株買うつもりです(20万~25万円)。 上場廃止を免れて、地震日の2.121円の半値の1.000円まで戻すのに期待します。 まぁ、答えになっていませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ただちに紙切れになる事は、現時点では、ありえません。  %をここで語れたら、地震発生装置でも作れるクラスの資産家。    そもそも紙切れどころか、触る事もないだろう電子化の今。 空気だろ。  繰り返します。ただちに紙切れにはならない。