• ベストアンサー

パワーポイントデータをMACで見るには

パワーポイントのデータをMACで開いて見る方法を教えて下さい。MACでは開いて見れて印刷できればOKです、書き換えたり出来る必要は有りません。よろしくお願いいたします。

• homma
  • お礼率84% (744/884)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にはMac版のPowerPointが必要です。が、MacOS Xであれば OpenOfficeのImpressである程度表示が可能です。 どちらにしろフォントがまるっきり違うので、かなり編集しなおさな いとレイアウトが崩れまくって見れたものではありません。見れてプ リントできればいいのであれば、適当なビットマップ画像に落として 渡した方が安全です。

homma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。Mac版のPowerPointというものが有るんですか、購入を検討します。受ける側のOSを考えずにデータを送ってくるクライアントがあり、別データに変更をお願いできない事情が有って質問させていただきました。

その他の回答 (1)

• dora1
回答No.2

マック用のフリーソフトに、PowerPoint 98 Viewerというのがあり、マイクロソフトから自由にダウンロードできます。 これは、マック用PowerPointの過去のバージョンであるPowerPoint 98互換のビューア(閲覧、印刷可)なので、Windows側では、マックにもっていくデータが、もしPowerPoint 97でも読めるファイルであれば、そのまま取り扱えるはずです。プレゼンに使うのでなく、印刷だけでしたら、最新のPowerPointで作製したデータでも、これで印刷できるかもしれませんので、マック版Officeの購入前に、試してみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/mac/Office/FreeStuff/PPViewer/
homma
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ダウンロードしてみます。之が使えれば購入は見送ります、ただ見れて印刷出ればいいんですから。