• 締切済み

パワーポイントについて(Power Point)

最近、パワーポイントを使用して作業をしなければいけなくなったのですが、そもそもパワーポイントって何?? っていうところから始まってしまいました。色々と調べてみたものの、Winでしか使えないような気配…。私が所持しているのはMac OS 9.1です。 パワーポイントってどういう時に役立つものなんでしょうか??  また、Mac用のものはダウンロードできるんでしょうか。できる場所があれば教えてほしいです。

みんなの回答

• yory
回答No.1

PowerPointは、プレゼン資料や説明資料などを視覚的により良く見せるためのMicrosoftOffice製品です。 プレゼン資料にアニメーションをつけたり、様々な形や色で資料を美しく見せることで、相手への印象付けを簡単にする、といったものです。 MACでも「PowerPointX for Mac」というのがありますよ。 ダウンロードというか、購入になります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/officex/powerpoint/