• ベストアンサー

ブラビアでネットをしたいです・・・

itr_28の回答

• ベストアンサー
  • itr_28
回答No.1

こんにちは。 機種名が不明なのでブラビアでの一般的な話になりますが・・・ 子機なら何をつけてもいけると言うわけではありません。 一応メーカー推奨の機器を使用することになっています。 (推奨機器以外でも使えるものはありますが、動作の保証はありません。) 現状ブラビアで使用できる子機はSONYのUWA-BR100となっています。 またバッファロー社製ではWLAE-AG300Nが使えそうですね。これら以外は動作の確認がされていないようです。 どちらもだいたい6,000円から7,000円と言ったところでちょっと高いですね・・・ 無線ルーターとテレビは離れているのでしょうか?もしそんなに離れていないのであれば有線接続すればネットはできますよ。これなら数百円でできます。(5mのLANケーブルでも700円ぐらいです。) 参考にして下さい。

参考URL:
http://buffalo.jp/taiou/tv/sony/wireless-lan.html
abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局ブラビアにはインターネットは繋ぎませんでした。 PS3で代用してるんでw