• 締切済み

睡眠時間

人の睡眠時間は7時間~8時間ぐらいがちょうどよくて それ以上寝ると体に悪いという話しを聞いたことがあります。 しかし僕の場合8時間ぐらいでは まだ寝たりないような気がして10時間~12時間ぐらい寝てしまいます これってよくないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ちょうどよい睡眠時間は人によっても異なるそうです。 5時間や6時間がちょうど良い人もいます。 ただ、寝たりない感じがして10時間~12時間くらい寝てしまうということですので、 睡眠時間よりも睡眠の質に問題があるのではないでしょうか? 質の良い睡眠でないと何時間寝ても寝た気がしないそうです。 (私も何時間寝ても寝たりないと思うことがよくあります。そういう時はだいたい生活が荒れています。) 質の良い睡眠について書いているHPもたくさんありますので、一度調べてみてはいかがでしょうか。