• 締切済み

彼と音信不通

noname#233306の回答

noname#233306
noname#233306
回答No.6

こんばんは。レス、有難う御座います。  そうですか、彼は準被災者なんですね。それならやはり配慮に欠けていますよ。  準被災者の方が、思いの他孤独で爪弾きにされてしまうのです。現に貴女も断水しただけで今は問題ないと思っている。怖い思い、不安な気持ちは、大きな揺れがあった地域の人には差がないのです。なのに、被災した訳ではないからという社会の視線から、助けを求めることもできず平気であることを強いられ、尚且つ、被災者への支援を強要されることすらある。  その立場にある時に、歩み寄る話し合いをする ?  もう一度、先の回答を読み返してみて。待つことと放置することは違う。好きだから歩み寄りたいのではないの ? 歩み寄るその一歩の歩幅も同じじゃない。他の回答は読んでいないのですが、すでにアドバイスがあってもう別れると決めたのであれば放置すればいいけれど、好きであるなら配慮を持って、彼の連絡不精を思い遣って信じられるんじゃないの。会って話し合えるまでは返信や連絡を求めず、エールを送って準被災者の心の内を話してもらえるまで待ちましょう。

chocomy
質問者

お礼

再びアドバイスありがとうございます。 そうですね。私の配慮が足りませんでしたね。 正直、今回の地震で仕事上かなり大変になってしまい(保険会社勤務なので)、また停電や何やらもあり彼を思いやる余裕がなかったかもしれません。というのも言い訳になってしまいますが… 別れを選ぶか否かは迷っています。 今の私にはそれらを受け入れるだけの器の大きさがありません。 歩み寄りたいなんておこがましかったかもしれません。 本当なら彼を応援し、支えてあげる度量があればよかったのでしょうが…。 よくよく考えて答えは出したいと思います。 ありがとうございました。