• ベストアンサー

お米10キロあたりの価格

皆様が御利用されるスーパーでは どれくらいの価格のお米を目にしますか。 大体の平均的な価格を知りたくて質問をさせて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2980円くらいが多いです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 よく拝見します価格ですね。 参考になりました。 当方お米の遣いにでましたらもっと低価格で購入できました。 ついていたのでしょうか。 それとも想像を様々膨らませまることは変でございましょうか。 なぜ想像を様々するかともうしますと何年前かは忘れましたが、何度かの腑に落ちない記憶があるからでございます。 これは本当に解明していかなくてはと思いますばかり…。 なぜわたくし一人を疲れさせた挙げ句 お医者を今更すすめる不思議さ ととやかく人様を動かす必死さ。 など様々考えますと滑稽の極みでございます。 あほちゃうか。 余談失礼致しました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 192455631
回答No.7

単一の銘柄で2680円だと安いです。 わたしは買わないけど、多くの値段は3000円以上3500円以内かな。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 よく拝見します価格ですね。 参考になりました。 当方お米の遣いにでましたらもっと低価格で購入できました。 ついていたのでしょうか。 それとも想像を様々膨らませまることは変でございましょうか。 なぜ想像を様々するかともうしますと何年前かは忘れましたが、何度かの腑に落ちない記憶があるからでございます。 これは本当に解明していかなくてはと思いますばかり…。 なぜわたくし一人を疲れさせた挙げ句 お医者を今更すすめる不思議さ ととやかく人様を動かす必死さ。 など様々考えますと滑稽の極みでございます。 あほちゃうか。 余談失礼致しました。 ご回答ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.6

買い物に出たときに、その日に目に止まったもの、銘柄をもともと指定せずに選ぶので、価格も幅があります。 安いときは2980円。高くても3400円ぐらいです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 よく拝見します価格ですね。 とても参考になりました。 当方お米の遣いにでましたらもっと低価格で購入できました。 ついていたのでしょうか。 それとも想像を様々膨らませまることは変でございましょうか。 なぜ想像を様々するかともうしますと何年前かは忘れましたが、何度かの腑に落ちない記憶があるからでございます。 これは本当に解明していかなくてはと思いますばかり…。 なぜわたくし一人を疲れさせた挙げ句 お医者を今更すすめる不思議さ ととやかく人様を動かす必死さ。 など様々考えますと滑稽の極みでございます。 あほちゃうか。 余談失礼致しました。 ご回答ありがとうございました。

noname#212854
noname#212854
回答No.5

2560円から、5000円までのものが多いのですが、あきたこまちや魚沼産コシヒカリなどのブランド米は、7800から11600円の値段がついています。  美味しく食べるには、米も大事ですが水も同じ様に重要な気がします。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 よく拝見します価格ですね。 でもってブランド米て… 腰抜かしかけ価格なのですね。 参考になりました。 当方お米の遣いにでましたらもっと低価格で購入できました。 ついていたのでしょうか。 それとも想像を様々膨らませまることは変でございましょうか。 なぜ想像を様々するかともうしますと何年前かは忘れましたが、何度かの腑に落ちない記憶があるからでございます。 これは本当に解明していかなくてはと思いますばかり…。 なぜわたくし一人を疲れさせた挙げ句 お医者を今更すすめる不思議さ ととやかく人様を動かす必死さ。 など様々考えますと滑稽の極みでございます。 あほちゃうか。 余談失礼致しました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

んー・・・私が数日前に購入した 宮城県産「ひとめぼれ」は2700円くらいだったと 記憶しています(酔汗)

minaotehon
質問者

お礼

• zappa-z
回答No.3

10キロだと、3000円から4000円の間くらいかなって思っています。 2キロや5キロだともっと値の張るものが置いてあります。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 これもよく拝見します価格ですね。 また銘柄によっても価格は違ってまいりますね。 参考になりました。 当方お米の遣いにでましたらもっと低価格で購入できました。 ついていたのでしょうか。 それとも想像を様々膨らませまることは変でございましょうか。 なぜ想像を様々するかともうしますと何年前かは忘れましたが、何度かの腑に落ちない記憶があるからでございます。 これは本当に解明していかなくてはと思いますばかり…。 なぜわたくし一人を疲れさせた挙げ句 お医者を今更すすめる不思議さ ととやかく人様を動かす必死さ。 など様々考えますと滑稽の極みでございます。 あほちゃうか。 余談失礼致しました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

2,780円以下でいつも食べている銘柄を買っています。 スーパーではないのですがドラックストアで2,580円で売られていたので最近はそちらを利用しております。 目にするお米の価格は銘柄によってピンきりあるので平均と言われても・・・ 高い銘柄(無洗米)で3,580円 最もやすい銘柄(ブレンド米)で2,380円 だったような・・・ いつも買う銘柄しか気にしていないので。。。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 よく拝見します価格と、ブレンド米は低価格なのですね。 参考になりました。 当方お米の遣いにでましたらもうちょい低価格で購入できました。 ついていたのでしょうか。 それとも想像を様々膨らませまることは変でございましょうか。 なぜ想像を様々するかともうしますと何年前かは忘れましたが、何度かの腑に落ちない記憶があるからでございます。 これは本当に解明していかなくてはと思いますばかり…。 なぜわたくし一人を疲れさせた挙げ句 お医者を今更すすめる不思議さ ととやかく人様を動かす必死さ。 など様々考えますと滑稽の極みでございます。 あほちゃうか。 余談失礼致しました。 ご回答ありがとうございました。