ブラウザの一番上表示の注意書きを消す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • HPビルダーでサイト作成している途中、ブラウザの一番上に表示される注意書きを消したいです。薄い色の欄に『セキュリティ保護の為、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトやActivexコントロールを実行しないよう、Internetexplorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。』と表示されています。どうすればこの表示をなくすことができるでしょうか?
  • サイトに素材サイトから借りた画像やWEB拍手タグなどを追加した結果、ブラウザの一番上に薄い色の欄が表示されています。内容は『セキュリティ保護の為、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトやActivexコントロールを実行しないよう、Internetexplorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。』です。この表示をなくすにはどうすれば良いでしょうか?
  • HPビルダーでサイト作成中にブラウザの一番上に表示される注意書きを消したいです。表示されている内容は『セキュリティ保護の為、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトやActivexコントロールを実行しないよう、Internetexplorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。』です。どうしたらこの表示をなくすことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラウザの一番上表示の注意書きを消すには?

HPビルダーでサイト作成している途中、必要なタグや色々な要素を詰め込みました。 サイトビューには異常はなく表示されたので、念のためにブラウザで確認してみたところ。 ブラウザの一番上に薄い色の欄が出て来て、 『セキュリティ保護の為、このコンピューターにアクセスする可能性のあるスクリプトやActivexコントロールを実行しないよう、Internetexplorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。』 という表示が出ました。 こういう表示が出る事自体、良くないものがサイト内に入ってしまってるという事でしょうか…? 素材サイト様で借りた画像やWEB拍手タグや色々な物をサイトに入れ込んだので、心当たりある色々な物を外したり取り除いてみたけれども上記の注意書きの表示は変わりなく。 どうしたらこの表示が出なくなるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、至急教えて下さい。 時間なく切羽詰まってるので、どうかどうかよろしくお願い致します!

noname#209274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoumiushi
回答No.1

以下の方法を試してください。 ・メニューから[ツール] > [インターネットオプション]の順にクリック。 ・インターネットオプションウインドウの[詳細設定] タブを選択する。 ・設定の[マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツの実行を許可する]にチェックを入れます。

質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 的確なアドバイスで無事解決いたしました。、お陰で無事表示が無くなりました。 両方ともにベストアンサー賞を差し上げたいです。ここは表示を無くす方法を教えて下さった方に。 お世話になりまして、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• naokita
回答No.2

そんな事は無いですよ。 それは、IEがScriptに反応している為ですが、 ローカル環境では毎回注意されます。 サーバにアップロード(公開後)、ウェブ経由で見ると表示されないでしょうから訪問者の環境では表示されないので気にする事は無いです。 (まずは、ご確認を) 面倒ならIE以外のブラウザを使った方が良いw NO.1さんの方法もあるでしょうし、 JavaScriptを削除すれば、表示も消えますし。。。

質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 アドバイス頂いて、凄くホッとしました。お陰で無事表示が無くなりました。 両方ともにベストアンサー賞を差し上げたいです。 お世話になりまして、ありがとうございました!