• ベストアンサー

婦人科で北海道の大学病院は?

子宮内膜症で手術することになりました。 私の場合、かなり難しい手術になるらしく、北海道なら大学病院など大きい病院で手術した方が良いと近所のクリニックで言われました。 北大と札医大では、どちらが良いか?、他にもいい先生が居る病院はあるのか? なにか参考になるようご意見やいい先生が居たら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

大学病院はあまりおすすめできませんね。 一般的な総合病院の婦人科の経験豊富な医師探して下さい

関連するQ&A

  • 大学病院の婦人科

    先日、近所の病院で子宮内膜症と診断されました。 しかも検査の結果、かなりの大きさになっており、 専門医のいる大学病院で診てもらったほうがいい。と言われました。 東京23区内の大学病院で不妊専門医もいる大学病院を教えて下さい。 または、婦人科ドックでオススメの病院があったら教えて下さい。

  • 子宮筋腫の腹腔鏡手術ができる病院について

    一年前に子宮筋腫と卵巣嚢腫が見つかった31歳既婚者です。 今までは子どもを考えていなかったので、経過観察しましょうという事だったのですが、 そろそろ真剣に子どもを考えても良いのでは?と思い クリニックの先生に相談したところ 子どもを考えるのであれば手術した方が良いとの事でした。 クリニックの先生は、腹腔鏡でやってもらった方が良いと思う という事で一度東京医大で見てもらったのですが、 私の位置では腹腔鏡手術が難しいとの事。 クリニックの先生に相談したところ東邦医大(大森)であればやってくれると思うと言っていました。 もし子どもを産むとなったら日赤医療センターか聖路加病院で出産したいと思うのですが、 上記の病院で腹腔鏡手術をした方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。 その他、ここも検討してみては?という病院がありましたら あわせて情報をお願い致します。

  • 大学病院の手術について

    大学病院の手術について はじめまして。 子宮筋腫の開腹手術をするために大学病院の外来に通っています。 これから入院、手術するのですが… 大学病院の手術は医学生が見学するのでしょうか? 入院中も、研修医が点滴などしますか? 手術の執刀医は婦人科の外来担当の先生でしたか? 大学病院なら手術も安心と思っていましたが 今になって配になりました。 経験のあるかた、参考に教えていただけますか?

  • 婦人科の内診

    子宮内膜症で婦人科を受診しているのですが、先生が内診の時にクリトリスを何度も触れるのは、通常なのでしょうか? 今まで他の婦人科でも受診をしたことがありましたが、そういったことはありませんでした。 内診に苦痛を感じているので、そのことを申し出たいのですが、卵巣嚢腫の手術を控えていますが、病院を変えようかと考えたりもしています。

  • 大学病院の婦人科はどんな感じですか?

    こんばんは。子作りを始めて5ヶ月になりました。 先月、近所の産婦人科(産科メイン)に診察(生理痛と過去にクラミジアキャリアだったため影響検査希望)に行き、『子宮内膜症の疑いと、左卵巣の腫れがある』との診断を受け、近所の大学病院への紹介状を書いてもらいました。(そこの産婦人科では精密検査はできないと言われたため)しかし、その足ですぐ大学病院には行かず『今回の排卵もトライしてみよう!』とトライしまいたが、あえなく今日生理が来てしまったので・・・。腹をくくって大学病院の門を叩いてみようと思います。 しかし、今までの人生で大学病院にはお見舞いでしか行った事がなく、自分自身と家族が病気でもケガでもお世話になったことがありません。 過去に婦人科・産科・それ以外でも大学病院で診療を受けたことのある方、雰囲気(スタッフは冷たいのか優しいのか、研修医さんもいっぱいいるのかなど)や待ち時間など何でも良いので教えてください!そもそも広い病院内で、まずどこへ行けばいいのかすら分かりません。総合受付?とかですかね?もちろん詳細は事前に大学病院に電話して聞くべきと思いますが、果たしてその対応すら冷たいんじゃないかと不安になってしまいます・・・。 来週生理が終わった頃に診察を受けにいくつもりです。

  • 北海道で子宮内膜症の専門医を探しています

    北海道で子宮内膜症の専門医の先生を探しています。 周囲の臓器が癒着しているらしく、できれば専門医で技術のいい先生に治療や手術をお願いしたいと思います。 なにかご存知の方、どんな情報でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 立川・国立で婦人科の内診が痛くない病院(先生)

    はじめまして。 子宮筋腫、内膜症、卵巣嚢腫なので婦人科へ行きたいのですが 内診がものすごく痛くて怖いです。 (以前のクリニックも痛い&女先生が威圧的で止めました) 立川市か国立市で内診が上手な先生を 教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新宿区のお勧め婦人科医または病院を教えてください!

    26歳の未婚女子で中野区在住です。 最近腰痛や下腹部痛が酷くなり、先日大久保の総合病院で検査をしたところ、6cm弱の卵巣のう腫(皮様のう腫)がある事が判明しました。 大きさも大きさですし、腰痛や痛みが酷くなってきているので手術を決意しましたが、やはり、まだ未婚で将来子供も欲しいし、傷跡の処理も綺麗にして頂きたいので、腕の良いお医者様に執刀して頂きたいと思います。 私の住まいの近所で手術が出来る総合病院ですと、社会保険中央総合病院、東京医科大付属病院、国立国際医療センター、東京女子医大付属病院、等がありますが、その中で婦人科でお勧めの病院、または先生をご存知の方は是非教えて頂きたいのです。 5月末~6月頭には手術をしたいので、手術予約の為にその約1ヶ月前には病院や先生を決めなければなりません。 出来るだけ早めにご回答頂ければ助かります。 よろしくお願いします!

  • 婦人科でいい先生がいる病院教えてください!!

    埼玉、都内で、婦人科の腕のいい先生(親身になってくれる感じのいい方)知っている方いたら是非、病院教えてください!60ですが、以前から子宮内膜症のような痛みがあり、近場の病院にいっても改善せず困っています。この近辺では産婦人科はあるのですが、小さな町医者のようなところしかなく困っています!よろしくお願いします!

  • 病院を変わりたいのですが何と言えば良いのか…。(婦人科)

    何年か前より過多月経で悩んでおり、近所の婦人科へ行きましたが、 根本的な治療はないので(子宮内膜症や筋腫ではない)安静にしているしか無いと言われました。 でも生理の多い日は近所への外出もできない程で日常生活にも困っていたので、電車で30分程かかるけれど評判の良い婦人科へ行ってみた所、止血剤と漢方薬が出され、これが効果テキメンで普通の生活が送れるようになりました。 こちらの婦人科は先生も感じ良く感謝しているのですが、通うのに遠いことと、とても混んでいるのでWebで午前診を予約しても順番が来るのは14~16時になってしまい、幼稚園児がいる私には時間的にも大変です。 そこで、近所の婦人科で今もらっている薬がもらえるととても助かるのですが、それを近所の先生にお願いするのはいけないことなのでしょうか?友人に相談してみた所、「それはやっぱりマズイんじゃない?」と言われました。 また、お願いするとしたら角が立たない言い方ってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう