• 締切済み

一人暮らし

mintumaの回答

• mintuma
回答No.4

未成年っていくつなのでしょうか。 高校卒業程度で大学進学や仕事の為に賃貸契約を本人が締結し、 保証人として親や親戚等がなってくれるなら賃貸契約は未成年でも結べます。 保証人になる方がいない場合には保証会社を利用することも出来るかもしれないです。 しかし、未成年というのはマイナス要因です。貴方がよほど収入的にも 社会的にもきちんとしていても受け入れてくれる会社があるかどうかわかりません。 不動産会社ではいろいろな保証会社との付き合いがあるので保証会社利用することも 出来なくはないと思います。 賃貸は家主側にもリスクがあります。 親や親戚がいるということは、何かあったときのリスク回避にもなります。 でも、そういう保証する相手がいないということは貴方がそれだけ世間的に 信用のある人で無い限り入居することは難しいと思う。 ところで、マンスリーマンションとか、シェアハウスとか、ゲストハウスとか、 通常の賃貸は身分が重要視されますが、住むというだけであれば金銭によっては 住まいを見つけることも出来ると思います。