• ベストアンサー

東芝RD-XD71 テレビが映りません。

東芝HDD&DVDビデオレコーダーRD-XD71 を使用しています。 今日、テレビを新しいものに変えたのですが、テレビ画面が出ず、 「受信できません。コード:E202」 と表示されてしまいます。 以前もこのような表示を見たことがあるのでいろいろリモコンを押してみましたが、映りません。 以前録画した番組は見ることができます。 ちなみにテレビはシャープのLC-20E7。以前もシャープ製のテレビでしたが、地デジ対応ではありませんでした。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

質問の内容が意味不明です。 テレビ自体が全く映らないのですか? RD-XD71 からテレビにつないだ時映らないのですか? 結論は信号がきていないからです。 正しいケーブル接続をして、初期設定してください。 かんたん!!ガイド ~ 故障かなと思ったら  http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg_lc20e7.pdf マニュアルを読んでください。 手順2 アンテナと録画機器をつなぐ ( 壁のアンテナ端子 → RD-XD71 → LC-20E7 )  このケーブルはねじ込み式のF型接栓がベストです。

skychikai
質問者

お礼

mmniさん、回答ありがとうございます。 添付画像のおかげで見るべきところが分かり、結果、アンテナケーブルが足りなかったことが分かりました。 教えていただいた、ねじ込み式のF型接栓を購入して繋いだところ、地デジ映像が映るようになりました。 質問が言葉足らずだったにもかかわらず、お答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

アンテナケーブルの接続確認をしてください。 壁のアンテナ端子からRD-XD71のUHF/VHF入力へRD-XD71のUHF/VHF出力からTVの地Dアンテナ端子へ接続です。 TVの地Dチャンネルの設定をしてください。 

skychikai
質問者

お礼

meitokuさん、回答ありがとうございます。 接続を確認したところ、アンテナケーブルが足りなかったことがわかりました。 購入し繋いだところ、ちゃんと映るようになりました。 丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

レコーダにアンテナ線がつながっているか確認してください。

skychikai
質問者

お礼

piyorinaさん、回答ありがとうございます。 テレビとビデオをつなぐアンテナ線が接続されておらず、購入して繋いだところ、見られるようになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東芝のRD-XD91というHDD&DVDビデオレコーダーとシャープのL

    東芝のRD-XD91というHDD&DVDビデオレコーダーとシャープのLC-20EX1というテレビを使っています。 先日、地デジ工事が終わったのですが、いくつか不明な点があります。 (1)テレビ番組をHDDに録画→DVDにダビング→地デジ非対応テレビ・地デジ非対応DVDレコーダーで見たいのですが、どのように録画すれば画面いっぱいに見れるんですか? (2)地デジは画面いっぱいに写りますが、ビデオ1にすると画面がものすごくちっちゃくなります。 そのため、HDDに録画したものがちっちゃくしか見れません。画面サイズをフルにすれば画面いっぱいになりますが、そうすると画像が荒くなります。 どうすれば画面いっぱいにキレイに見れますか? 以上2点、どなたかわかる方、ご回答お待ちしてます! 超家電オンチのため、難しい用語はちょっと厳しいので、できればわかりやすい解説をしていただけるととてもありがたいです。

  • RD-XD91について

    東芝のDVDレコーダー、RD-XD91について質問なのですが、3ヶ月ほど前購入しました。 最近になって使い方がやっと分かり始め、録画とかをしようと思っているのですが、番組表の地上アナログ放送のところだけ表示されません。 CSとか地上Dの番組表は表示されています。 地上アナログ放送の番組表が何故表示されないのか分かりません。 教えてください。

  • 東芝レコーダーRD-XD71を通すと音声が右側しか出ない

    東芝レコーダーRD-XD71を通すと音声が右側しか出ない。 ですので、録画したものも右側しか音声がでません。 どのようにすればよいでしょう?

  • RD-XD91の予約方法

    こんにちは。 実家で義父が東芝RD-XD91を買いました。 説明書が難しく番組の予約方法が 分からないと電話が有りました。 そもそも義父がこの機械を買ったのが 私が同じ東芝機(RD-X5)を 使っているからなので 電話口でRD-X5の予約方法であるリモコンの「録るナビ」を 押すと説明した所、そのようなボタンは無い との事でした。 どうが電話口で説明できる RD-XD91の予約録画の方法を 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東芝のRD-E300

    東芝のRD-E300を現在使っていますが、調子が悪るく買い替えを考えています。 今までDVD-Rに録画した地デジの番組をそのまま見れるデッキがほしいのですが、同じ型のでないと無理でしょうか?他にも見れるデッキがあれば教えてください。 できれば安価なもので、ブルーレイレコーダーでもDVDレコーダーでもどちらでもいいです。

  • 東芝RD-XD71のリモコンが作動しなくなりました。

    東芝RD-XD71のリモコンが急に使えなくなりました。 リモコンのどのボタンを押しても、本体の表示窓に「DR-1」という表示が出て何も反応しません。 昨日まで普通に反応していたのに突然こういう事が起こり困っています。 ご存知の方おられましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • VRからDVDへ 東芝 RD-XD72D

    VRモードでHDDに録画した番組をDVDにダビングして他の機器で見ようと思います VRモードのままでは録画できますが他の機器では見れません  DVDビデオモードに変換すれば見れるみたいですけど東芝 RD-XD72D内では出来ません(変換できないとメッセージが出ます) パソコンで変換しないとだめでしょうか? 東芝 RD-XD72D アナログ放送の番組

  • 東芝RD‐XD72 TS1録画したい

    東芝RD‐XD72(HDDレコーダー)を使っています。シリーズ予約でTS1で予約したいのですが、何故かVR予約になってしまいます。ちなみに録画品質は「MN6.6D/M1」で「選択した録画品質で録画」にしています。TS1で予約する方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • コピーワンスの仕方(東芝RD-XD91)

    東芝RD-XD91で、地デジ(TSモード)の番組を録画しました。 DVD-Rにムーブしたいのですが、『Videoモードでは移動できません』となります。 極論、 地デジで録画した番組は、CPRM対応のDVD-Rで『VRモード』でしかムーブ出来ない! という意味ですか?それでは、他の機器で再生が出来ないのですよね?! 当方の、テレビにRD-XDを繋いでいてそこで編集・作成したDVD-Rを 別の部屋のDENONのプレーヤーで再生し、スクリーン(プロジェクター)で観たい。 という夢は叶わないということでしょうか? もう一つ、御意見をお聞かせください。 RD-Styleよくある質問の中の [質問]デジタル放送をハイビジョン画質のままDVDに記録したい。 [答え]デジタル放送をハイビジョン画質でDVDに記録はできません。 ということは、ムーブした時点でアナログ画質になるということですか? では、DVDに残したい番組は地デジ(TSモード)で録画する意味(必要)がない。 という考えでよろしいでしょうか? でも地デジに見慣れた今、アナログ放送の画質はもう見られないのですが… なんか反感買いそうな内容ですが、勇気を出して質問してみました。 主人はもうブルーレイにしか興味がなく、普通のDVDディスクの映画は観ようともしません。 まだまだブルーレイが高い中、(大分安くはなりましたが) 一般の番組をなんとか綺麗な状態でDVDで残したいという私の思惑がおかしいのでしょうか?

  • 東芝のHDDレコーダー(RD-XD92D)について

    東芝のHDDレコーダーRD-XD92Dを使用しているのですが、数週間前からBSの番組表だけが一切取得できなくなりました。他のは取得していますし、BSはデジタルも含め試聴できる状態です。最近、特に設定をいじってはいません。 この機は、以前からトラブルが多いことが有名で以前から番組表の歯抜けが多いと聞いていて実際そうなのですが、一切取得できないというのは初めてです。 原因や対処策をご存じの方、ご教授いただけますでしょうか?