• ベストアンサー

東芝RD-XD71 テレビが映りません。

東芝HDD&DVDビデオレコーダーRD-XD71 を使用しています。 今日、テレビを新しいものに変えたのですが、テレビ画面が出ず、 「受信できません。コード:E202」 と表示されてしまいます。 以前もこのような表示を見たことがあるのでいろいろリモコンを押してみましたが、映りません。 以前録画した番組は見ることができます。 ちなみにテレビはシャープのLC-20E7。以前もシャープ製のテレビでしたが、地デジ対応ではありませんでした。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

質問の内容が意味不明です。 テレビ自体が全く映らないのですか? RD-XD71 からテレビにつないだ時映らないのですか? 結論は信号がきていないからです。 正しいケーブル接続をして、初期設定してください。 かんたん!!ガイド ~ 故障かなと思ったら  http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/eg_lc20e7.pdf マニュアルを読んでください。 手順2 アンテナと録画機器をつなぐ ( 壁のアンテナ端子 → RD-XD71 → LC-20E7 )  このケーブルはねじ込み式のF型接栓がベストです。

skychikai
質問者

お礼

mmniさん、回答ありがとうございます。 添付画像のおかげで見るべきところが分かり、結果、アンテナケーブルが足りなかったことが分かりました。 教えていただいた、ねじ込み式のF型接栓を購入して繋いだところ、地デジ映像が映るようになりました。 質問が言葉足らずだったにもかかわらず、お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

アンテナケーブルの接続確認をしてください。 壁のアンテナ端子からRD-XD71のUHF/VHF入力へRD-XD71のUHF/VHF出力からTVの地Dアンテナ端子へ接続です。 TVの地Dチャンネルの設定をしてください。 

skychikai
質問者

お礼

meitokuさん、回答ありがとうございます。 接続を確認したところ、アンテナケーブルが足りなかったことがわかりました。 購入し繋いだところ、ちゃんと映るようになりました。 丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

• piyorina
回答No.1

レコーダにアンテナ線がつながっているか確認してください。

skychikai
質問者

お礼

piyorinaさん、回答ありがとうございます。 テレビとビデオをつなぐアンテナ線が接続されておらず、購入して繋いだところ、見られるようになりました。 ありがとうございました。