• ベストアンサー

青汁

私は以前から肌あれや、疲れ、便秘などに悩んでいて、友人から青汁飲んでみたら?と言われました。友人もその青汁を飲んでいるみたいで、アトピーがマシになったみたいです。 しかし3箱で3万円するらしく、だけどすごく良いみたいで、『この青汁は酸素が生きている。抗酸化作用があって、活性酸素、農薬や添加物などを除去してくれる。』など説明されました。 なんか少しうさんくさい?(笑)と思ってしまい、一旦考えてみるね。と言いました。 青汁で体調が良くなった方や、楽になった方いますか??

noname#139874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.2

こんにちは。 青汁が体に良い事は,確かですよ。もっとも青汁に相当する分だけの,生の野菜を普段から食べている人には,効果は感じられないのかも知れませんが,・・・ 青汁の効果については,下記サイトを見たら如何でしょう。 http://www.aojiru-kouka.com/ > 3箱で3万円するらしく、 これも何日分なのかで,高いのか安いのか,胡散臭いのかを判断できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) サイト見てみます。普段の食生活を見直すことも大切ですね。3万も出すなら、食費に使います(^^;)笑

その他の回答 (1)

noname#137293
noname#137293
回答No.1

胡散臭過ぎです(笑) 青汁って高くても安くても中身はそんな変わらないですよ。 効くか効かないかなんて個人で違いますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) なるほど。個人差ありますよね。値段が高いと良いのかな~と思ってしまいました(^^;)