• ベストアンサー

HDD入れ替え

あるてみ(@artemi39)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

インターネットのお気に入りはDocuments and Settingsの下の自分のユーザフォルダのお気に入りにあります。 その他のアプリケーションの設定は大抵はレジストリに入っています。 レジストリの場合、前の環境でレジストリエディタを起動して該当のアプリが使用しているエントリをエクスポートして、新しい環境にインポートすることになります。 スタートメニューのファイル名を指定して実行をクリックしてregedit.exeと入力して実行します。 レジストリエディタ内のHKEY_CURRENT_USER\Softwareに大抵は入っています。 市販のアプリケーションは複雑にレジストリを使用するので、面倒でももう一回設定するほうが無難です。 他にもアプリによってはiniファイルを使用していることがあります。 iniファイルの場合、アプリをインストールしたフォルダに作られることが多いので、それをそのままコピーすれば良いでしょう。