• 締切済み

妊娠についての質問です。

東日本大震災があり、大変なときですが、是非質問に答えていただきたいです。 私は学生です。題名にもあるとおり、妊娠についての質問です。 3月23日に彼女にどうしても生がいいとせがまれ、私は妊娠するかもしれないからだめだと何度も断ったのですが、私は断りきれずに生で外だししてしまいました。しかし、彼女の生理がなかなか来ず妊娠させてしまったのではないかと不安です。無責任な行動をしたのは事実でなんと責められても反論できません。妊娠検査薬は震災の影響で購入しにくい状況です。妊娠は学生なのでのぞんでいません。妊娠の可能性はありますでしょうか?厳しい回答でもかまいません、お願い致します。 2月20日生理 3月11日地震 3月20日ぐらいが生理予定日 3月23日に生、外だし 4月3日今日です

みんなの回答

回答No.4

追記、大切なことを書き忘れた。 特別養子縁組というものをご存じですか? 養子を養親の実子と同じ扱いにし 実親との関係を完全に抹消する特別な養子縁組です。 その特別養子縁組を支援するNPOがいくつもあります。 先の回答のサイトにリンクがありますし 特別養子縁組 NPOでも検索できますので、 調べてみて下さいね。

0j0t0j0t
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

膣外射精の妊娠率は15%くらいあります。 排卵日は生理が来るまではいつだったかわからないのですから 妊娠の可能性は普通にありますよ。 ちなみに4/3に生理が来ていないなら、 排卵日は確実に3/18以降です。 4/6時点で生理が来ないなら覚悟して下さい。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ 児童相談所でも相談にのってくれます。 でも東日本では今はとても忙しいので 西日本のNPOに電話相談して下さい (児相は相談者の在住県の県庁が管轄なので  住んでいない県の児相には相談できません) 安易に中絶を選ばないで下さい。 平成21年度の堕胎件数をご存じですか? 22万3000です。 今回の東日本大震災での死者・行方不明者数が約2万8千。 実にその10倍もの赤ちゃんが、たった一年の間に殺されているのです。 震災は、天災です。 でも、望まない妊娠は人災です。 そして、刑法犯罪(212条)です。 貴方だけの責任ではないけれど、殺さない方法を全力で考えて下さい。 助けてくれる人がいるのに勝手な判断で中絶しないでください。 赤ちゃんの心臓はね、 受精の4週間後にはできあがるんです。 受精から8週間後には必要な器官がすべてできあがり 小さいながら赤ちゃんらしい姿になります。 受精(セックス前後)から10週経ったら中期となり、 堕胎には数十万円かかりますし 母胎にもとても大きな負担がかかりますし、 死産の届け出が必要になります。 よく考えて、選べる最善を選んで下さい。 また、本当に反省しているなら、 二度と同じ間違いは起こさないで下さい。 妊娠しやすい日が月に何日あるか、 コンドームしてのセックスでどれくらいの人が妊娠するか、 ご存じですか? 推定排卵日は生理開始日の16~12日前。 卵子の生存期間は24h 精子が高い受精力を維持できるのが3日 受精する可能性があるのが5日 生存可能性があるのが1週間、 つまり生理予定日の19~11日前9日間が凄く妊娠する可能性の高い日 21~11日前の11日間が妊娠する可能性の高い日です。 この期間はコンドーム付けてもセックスしてはいけません。 更に、最近の研究では、 卵胞は排卵前に数回急成長し、 その中の1回だけが排卵に至るらしいという説もあります。 それでいくと、成長が始まって排卵に至る日数は5~7日。 精子は1週間は体内で生存できることもありますから、 つまり、排卵前のセックスは、 いつでも妊娠の可能性が高いという事になります。 安全日などというものは存在しません。 性行為には必ずコンドームを使用して下さい。 もっと言うなら、 コンドームつけても2~15%は妊娠しています。 数字が高いのはコンドームのせいじゃなくて使用法のせいですが。 コンドームつければ絶対に妊娠しないとか 挿入前にコンドーム付けて射精時に抜くのが一番安全だとか 全部デマです。 避妊については下記の質問にとてもいい回答がありました。 http://okwave.jp/qa/q6554599.html コンドームの装着方法(相模ゴム) http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse もし避妊に失敗したら72時間以内に産婦人科病院に行き 緊急避妊薬を処方して貰って下さい。 早ければ早いほど効果があります。 ただし副作用が強いので、基本は、避妊をきちんとすること、です。

0j0t0j0t
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

外出しなら妊娠の可能性はあります…が、日にち的に危険日でもないですし可能性は低いと思います。 ただ生理不順だった場合、話は変わってきます…。 彼女さん自ら生がいいというなんて…びっくりです; 避妊の大切さ、わかってほしいものです。

0j0t0j0t
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 今回妊娠しなかったとしたら、ほんとに身をもって危険を学べるんですが(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rierie10a
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

生理予定日をすぎて、ということですよね? 危険日ではないので、可能性は高くはないと思いますが。 けれど、ゼロとは言い切れません。 妊娠検査薬が入手困難で、不安なら、病院に行ってみればいかがですか? 1万円くらいかかりますが。

0j0t0j0t
質問者

お礼

なるほど。 考えてみます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性を宜しくお願いします。

    スミマセン、他の方をならって・・、下記のように生理周期は不安定ながらも月に一度はくる状態です 1/20~ 2/15~ 3/18~ 4/23~ 5/25~ 6/23~ 7/24~ 8/20~ 9/22~ 10/20~ 11/15~ 12/23~ 1/26~ 2月なし・・・ 3月7日現在、いまだ来ず 大体5日ほどは前後しても 今回のように10日も来ないなんて少し不安です。 性交は2月の14日にゴムありで 2月の22日に生で、外だしでしました。 性交はこの2回のみです 排卵を考えると14日近辺が危険日ですが、生でいれることはなかった・・・というのと 22日は生理が近いこともあり(安全日だと)外だしですが、生でしてしまいました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 14日は生でいれることはなかったですが、入り口付近でこすり合わせる感じなどはあります。 http://www.doorjapan.com/anzenbi.htm で見てみましたが、私のように不安定な生理日ですとわかりにくく、質問させていただきました また22日の時の妊娠だった場合、まだ妊娠検査薬で調べるのは早いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございません どうぞご教示ください。よろしくお願いします m(__)m

  • 妊娠してないでしょう?

    12月11日に生でエッチしました。 中では出さずにすぐ抜きました。 12月30日に生理がきて1月5日ごろに生理が終わりました。 この時妊娠はしてないですよね?? それと、ゴムありでエッチしたとして、ゴムありでも射精はせずに ゴムあり+外だしだと妊娠の確率はどれぐらいですか?? 回答お願いします(´・_・`)

  • 妊娠してるんでしょうか・・・

    大学生です。 いつもは必ずコンドームを使用してHをするのですが、この前に限って生でしてしまいました。中だししないで外に出してもらったのですが、生理が遅れています・・・ Hをしたのが4月2日 先月の生理が3月25日 生理周期はだいたいいつも順調で28~30日の間隔できます。 妊娠検査薬をさっき買ってきたのですが怖くてまだ使えずにいます・・・ 妊娠しているんでしょうか?

  • 生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです

    生理がこないので妊娠しているか教えて頂きたいです よろしくお願いします 4月29日から5月6日まで生理でした 私の生理周期は安定していると30日から35日くらいです 彼氏と仲良くしたのが 5月17日 少し生でしましたがすぐに抜いて 避妊はしました 5月21日 外だしで避妊はしていませんでした 5月26日27日くらいに 朝トイレに行くと生理っぽいのがあったのですが その1回だけで あとは経血が出たり色がついてたりは1日何もありませんでした 不安で遅れてるのかも知れないですが もしよろしければ妊娠しているかどうか教えて下さい

  • 妊娠しますか?

    毎月生理が28日から次の月の4日までです。 彼とは17日、18日、22日から昨日まで生で外だししました 彼は外に出してるから妊娠しないとはいってますが、不安です 軽い茶色い少量の出血が今日ありました。後胸の張り、倦怠感、微熱があります。 風邪と思いたいのですが、不安です。 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性について

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 前回11月13日から18日まで生理がありました。 11月26日に生の外だしを2回に分けて行いました。この2回は連続ではなく30分以上間が空いています。排卵日計算では、11月26日となっていることにあとから気づきました。 11月30から12月1日まで腹痛と胸のいたみがあります。また、おならもいつもより出ている気がします。胸に関してはこの質問を打っているときも揺れると痛いです。 次の日生理予定日が12月11日です。 このときに生理が来ないと妊娠したことになるでしょうか?また、現時点で妊娠超初期の可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 18歳。妊娠しました。

    質問です。 妊娠したと思い、今日病院に行きました。 結果は陽性。 まだ子宮?ができてないと言われ、一週間後にきたらエコーにうつると言われました。 何周目なのかわかりません。 元彼(えっちをしたときは付き合ってました)と7月の9.10に中だしでえっちしました。 別れてすぐ違う人と12日の深夜に生で外だしでえっちしました。 一番最近の生理は6月の27か28から7月の2日までだったと思います。 周期というのは生理不順なのでわかりません。 どちらの子どもの可能性が高いのでしょうか? 少しの情報でも教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について、質問させていただきます!

    妊娠の可能性について、質問させていただきます! 23歳の妊娠希望者です。 前回の生理は9/15から19まであり、主人と、9/26、10/3に仲良ししました。(生で中出しです) 生理周期はバラバラですが、平均をとると29日です。 次回の生理開始予定日は、10/14だと思います。 妊娠している可能性はありますでしょうか? また、妊娠検査薬(チェックワンファスト等)は、生理予定日の一週間後から使用できるのでしょうか? 無知な為、お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してる可能性教えて下さい。

    生理周期は28~30日です。 8月9日の朝から生理がありました。 8月16日の夜中に、生で中だししました。 妊娠の可能性を教えて下さい。 妊娠希望です。

  • 妊娠しました!可能性はどちらが高いでしょうか

    今 妊娠4週~5週です それで気になったんですが3月は25日に生理がきて 4月は19日にきました それで仲良ししたのが 26日に中だし 28日に外だし 6日に外だししました 可能性としてはどこで妊娠したと思われますか? 中だしした日は排卵日まで6日~7日ありますし排卵日に近いのは外だしですし… 26日まで風邪引いていて 薬を飲んでましたので影響とかあるのかなって心配になってきたので質問させていただきました

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6580CVW】で印刷ができなくなりました。コピーも印刷されません。インクチェックやドライブ再インストールを試しましたが解決しません。パソコンからの印刷もできません。
  • Windows10で有線LANとUSBを使用しています。関連するソフトやアプリは不明です。電話回線はひかり回線です。
  • OKWAVEでブラザー製品についての質問をしています。
回答を見る

専門家に質問してみよう