• 締切済み

CD-RWドライブについて!

最近、DVDも読めるドライブを買ったんですが、 マック対応と書いてあったのに、 ソフトが対応してないんです!! 曲やデータならiTuneか、ドラックすれば 何とかなると思うんですが、 アップルDVDを入れようとしたら、 インストールできませんと出ます。 知り合いに聞いたら、ファームウェアの アップしたらインストールできると聞いたのですが、 何をダウンロードしたら良いのでしょうか?? どなたかよろしくお願いします! ちなみに、iMacの相当古い物を使ってます、 ドライブはASUSというメーカーの新しい物です、 OSは9.2です。 わかりにくい文章ですみません!

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.2

iMacのどの型かわかるとありがたいんですが……。 あとiMacとの接続はどういった形態ですか? DVD-ROMとしては使えると思いますけどね……。 DVD-Videoの再生はちょっと難しいかもしれません。

• asuca
回答No.1

マック対応とあっても前対応かどうかは別です。 外付けのドライブの場合Apple DVD Playerは対応しないことが多いです。内蔵させたら改善される可能性はありますが。iMacの古いものということだと内蔵できるかどうかもわからないですね。 ファームウェアの問題ではないかともいます。 VLCなんかではみれませんか?

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html