• 締切済み

無線ラン設定について

Logitecの無線LAN機、W300N/Rの設定がうまく行きません。 今までauひかりマンションタイプでレンタルをしていた機器でPCに有線で繋げておりました。 先日ipadを購入した為、PCを有線、ipadを無線にしたいと考え、上記の機器を購入いたしましたが、設定ガイドを利用し、IPアドレス等を入力しても接続が出来ません。 無知の為、何が原因がわかっておりません。 ご教授お願いたします。

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>今までauひかりマンションタイプでレンタルをしていた機器でPCに有線で繋げておりました こちらの機器に、ルータの機能があってW300N/Rと二重のルータになっていませんか? W300N/Rは、ルータの機能をOFFにしてAPモード(無線アクセスポイント)として設定していますか? 「ドライバ & マニュアルダウンロード - 無線LAN - LAN-W300N/R - ロジテック」 http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300nr.html ファームウェアは最新ですか? iPadに入力する暗号化キー(パスワード)等に誤りがありませんか?

参考URL:
http://www.akakagemaru.info/port/internet-ipad.html
ranmarumori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 W300N/Rのルーター機能をOFFに設定しておりませんでした。 再度、設定してみます。 ありがとうございました。

• axel_eye
回答No.2

Logitecのマニュアルではなく、 iPadのネットワーク接続に関する問題をご覧になられてはいかがでしょうか? http://support.apple.com/kb/TS3304?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP Wi-Fi機器のトラブルシューティングと言う所に『こちらの記事』と書かれたリンクがありますので、そちらもご参照ください。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

大変失礼ではありますが、ご教授できることではありません。質問者宅の接続環境など詳細が分からない限りは、質問文だけでのアドバイスすら出来ません。 直接、ロジテックなどのお客様センターなどに直接、電話した上で案内して頂くしかありません。 但し、ipadなどの接続に全く対応していない機種もまだ数多く存在しておりますし、対応しているとなっていたとしても対応しきれないこともまた数多くありえることです。