• ベストアンサー

PCリカバリー後のmicro soft削除

理由がありパソコンをリカバリーしたところ、パソコン購入時に入っていたmicro soft(ワード、エクセル、パワーポイント)がどれも消えてしまいました。 リカバリーは、パソコンを購入時の状態に戻す、と認識していたので、これらが消えて困っています。 再び使えるようにするには、ソフトを購入るしかないのでしょうか(ひとつにつき一万円弱するので、躊躇してるのですが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

Microsoft Officeは、リカバリ後にインストールディスクから 自力でインストールする必要があります。 > リカバリーは、パソコンを購入時の状態に戻す、と認識していた これは誤りではありませんが、Microsofut Officeは別。 Microsoft社の方針で、Officeはリカバリデータの中に含める事が できませんので、これは自力インストールが必要となります。 そのため、Microsoft OfficeプリインストールのPCには、付属品として Officeインストールディスクが同梱されています。 付属品からインストールディスクを探して下さい。

その他の回答 (1)

noname#142850
noname#142850
回答No.1

>パソコン購入時に入っていたmicro soft(ワード、エクセル、パワーポイント) 別途CDかDVDのメディアがあった可能性が高い。あるべき添付品を確認されたい。