• 締切済み

誰か教えて下さい

今まで実家でI MAC 9.2.1を使ってまして、現在は居住地が変わりパソコンもWINDOWS VISTA ノートパソコンを使ってます。 I tune内の大量の曲を現在のWINのパソコンに取り入れたい為に、USBに曲を移そうと先日行ってみたんですが、一曲入るにもけっこう時間がかかり、またフリーズする事が多いんです。 やり方は、I tune内の一曲をUSBアイコンに直接ドラッグして地道に作業です。しかし、大量の曲をSHIFT選択せずに一曲ずつでも、たまにフリーズ…という具合です。 原因と他にでも何か良い方法はあるんでしょうか? そして、先程数曲はUSBにコピー出来たので、WINのパソコンに入れてみました。(I tuneはインストール済みです) 中に曲が収まったので、USB内を空にして、パソコンから外しその数曲を再生すると…かかりません… 『元のファイルが見つからなかったため、曲は使用できませんでした。』と表示されます。 長くなりましたが、どなたか解決策が分かる方いませんでしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

試しにCDやDVDにデータだけ焼いてWinに持って行ってみてはどうですか? (音楽CDにしないでデータだけ) USBってフラッシュメモリのスティックですよね? もしそれで上手くいけばUSBが駄目だって事ですよね。 全てをCDなどに焼いて運ぶのは大変ですがRWで消しながらやるとか?? どちらにせよ色々試すしかないと思います。

kikuchi007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにその方法もありますよね。曲数が1800曲ほどあるので大変ですが…