• ベストアンサー

プログラムを常駐させたいです

python ~/test.py こんな感じで実行出来るプログラムがあり、これを常駐させたいです。 プログラム内でデーモン化することもできます。&をつけるという方法もあると思います。 このプログラムは例外をつけていますがたまに落ちることがあります。 cronなどで定期的に落ちているか確認する方法はありますでしょうか? 落ちていれば再実行したいです。 実行環境はCentOSです。

noname#142910
noname#142910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axel_eye
回答No.1

例外と言うのを知りませんが、 ps | grep "python ~/test.py" | grep -v Z あるいは、topコマンドとかで確認ではできないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

BSDとLinuxの違いも解らないの? カテゴリ違いだろ