• ベストアンサー

XPパソコンをWindows7に変える時のドライバ

現在DellのLatitude D-530を使っています。メモリは2ギガあります。 OSをWindows7に変えるには7をクリーンインストールするようですが、その際にドライバを入れることも必要と聞きました。 ドライバをダウンロードするのはDellのどのページにあるのでしょう?リンクを教えてもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=LAT_D530&os=WLH&osl=jp&catid=&impid= 公式ページのDLサイトは上記になりますが、Windows7用のドライバーと言うのはありませんね Vistaのドライバーで流用可能な気もしますが、やって見ないとわかりません 案外Windows7に組み込まれたドライバーのみでも動いたりする場合も有りますが保障は出来かねます

audrey_003
質問者

お礼

分かりました。Vistaでやってみることにします。

その他の回答 (1)

  • kuroitori
  • ベストアンサー率53% (209/389)
回答No.2

こちらから、互換性を確認してみては如何でしょうか。 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=gen&docid=DSN_360683&isLegacy=true 最終的には、VISTAのドライバをインストールするように なると思いますが。

audrey_003
質問者

お礼

お二人様、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライバで何をあてるか

    こんにちは。 先日、DELLのLatitudeのD505というノートPCを一からクリーンインストールを行って、DELLのサポートページからドライバをダウンロードしてきて、あてているのですが、 PCI Device だけ、「?」になってしまってます。 何とか、きちんと全部ドライバを当てたいのですが、該当するドライバが解りません。。。 お解りになるかたいらっしゃいますでしょうか? OSは、Windows2000です。

  • XPの英語版 再インストールについて

    DELLのLATITUDE D505を使用していますが、英語版のXPを再インストールしたら、「EthernetController」がドライバ不良になって使えません。DELLのサポートページからダウンロードしたのですが、いまだ使えません。 どなたか、助けていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします

  • XP新規インストール:Dell のドライバ

    Dell Vostro410 OS/Vista付属を 購入し、内蔵ドライブを増設して、それにXPをインストールしようと思ったら、Vistaが入ったドライブにXPを新規インストールしてしまいました。 あわてていたので、ドライバCDを落とし踏んづけてしまいCDが破損しました。 ドライバなしだからだと思いますが、ネット接続が出来ません。 Dellサポートページでドライバをダウンロードしようと思い、Vostro用のXPページを開きましたが、見た限り該当ドライバが見あたりません。 必要最低限のドライバをダウンロード&インストールしたいと思いますが、どのファイルをダウンロードしたら良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • DELL X300のドライバについて

    はじめまして。 先日、某オークションにてDELL製の「LATITUDE X300」中古で購入しました。 USBが作動しないとの事でしたので、当方はカードスロットに入れて使用するタイプのUSBを使用してマウスなどは使用しています。 この際、OSの再インストールをしようと思っていまが、OSとデバイスドライバCDがありません。 当方はOS用のディスクを持っているのでそれは良いのですが、デバイスドライバがありません。 DELLのHPにてダウンロード出来ますが、たくさんのドライバがあり分かりません。 どのドライバを入れたら良いのでしょうか? 現在のOSは、Windows XP Pro SP3 が入っています。 当方は、Windows XP Pro SP2を入れる予定です。 是非アドバイスをお願い致します。

  • ノートパソコンのドライバー

    オークションでDELLのノートパソコン(Latitude CPT V466gt OSなし)を購入して手持ちのwindows98をインストールしました。 しかし画面表示が16色以上あげれず解像度も640*480のままなのです。 そして原因をネットで調べたらどうもビデオアダプター?のドライバーがないとのこと でも、どのドライバーを探して入れればいいのかわかりません。 ビデオアダプタのところには、 製造元 標準モニタ cpu ATI VGA WONDER DAC Internal メモリ64k と、書かれています。 dellのホームページにも行きましたがわかりません だれか教えて下さい

  • dell latitude d400 のネットワークに必要なドライバ

    dellのlatitude d400をオークションで購入しました。 OSがなかったのでxp proをインストールし dellのサイトへ行き、諸々のドライバをダウンロードし、インストールしました。 しかし、デバイスマネージャーをみるとイーサネットコントローラーだけが不明なデバイスとして表示されます dellサイトには、ネットワーク関係はドライバがたくさんあり、どれをいれていいのかよくわかりません。 また、この機種は無線LAN機能がついているはずなのに、 アプリケーションをひらくとドライバがないと表記され 使えません。 私は何というドライバをダウンロードすればいいのでしょうか?

  • Dell XPS M1330にWindows XPをインストールしたい

    教えてください。 ちょっと前に、Dell M1330 を購入しました。 OSはVistaがインストールされてます。 しかし、わけあってXPにしようと思います。 OSは購入するとして、各種ドライバなどは、 購入時についていたドライバで大丈夫なのでしょうか? Vista用のドライバとXP用のドライバって違うのかな? Dellのサポートページにドライバのダウンロードページが あったけど、どれをダウンロードすれば良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • Windows 7のインストールとドライバについて

    Windows7 64bitを使用しています。 ドライバのインストールなどでちょっと疑問なことがありましたので質問させてください。 WindowsXPのインストール時は http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm こちらのページを参考にしてチップセットドライバーなどを順番にインストールしていました。 しかし、Windows7に変わり、OS標準で(使用しているP45チップの)チップセットドライバーをもっていたり、LANのドライバ、ビデオドライバも自動でインストールされたりとインストール手順が正しいかどうかすこし戸惑っています。 ドライバのインストールに関してはWindowsがもっているものをそのまま使えばいいのでしょうか? ドライバは新しいものがいいとおもいマザーボードのメーカーサイトからダウンロードしたくなるのですが…。 また http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml#directx こちらにはXP/Vista/7用DirectXのダウンロードリンクがありますがこれも無視しちゃっていいのでしょうか? DirectX9.0cは古いゲームをするときなどでも不要でしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • Windows7のインストールとドライバーについて

    HDDを新しいものと交換したので、Windowsをインストールしたいのですが、その過程でドライバーが見つからず、再インストール出来ません。 インストール過程の「Windowsのインストール場所を選択してください」のページで選択肢が表示されず、「ドライバーが見つかりませんでした。[ドライバーの読み込み]をクリックしてインストール用の大容量記憶装置ドライバーを提供して下さい」とメッセージが出てしまいます。 メッセージの通りに[ドライバーの読み込み]をクリックすると、「ドライバーファイルが含まれているインストールメディアを挿入してからOKをクリックしてください。」と言われてしまいます。 また、このパソコンに適したドライバーをネットからダウンロードし、読み込ませる必要があるらしいことは分かったのですが、どのドライバーを使えば良いのかが分かりません。 PCはDELLのStudio XPS 1340です。 どなたか解決方法が分かる方、ぜひ教えて下さい!

  • DELLパソコンのドライバーをインストール

    DELLのOptiplex 780とInspiron 530Sの2つのパソコンをWindows 7 64bitにしたいと思います。 メモリはもちろん4GB超えてます。 64bitにしたらドライバーをダウンロード&インストールする事になりますが、ドライバーと言っても種類は沢山あります。 メーカーサイトの各パソコンのドライバーは全てインストールする必要があるのでしょうか。 それとも、どれか一部で良いのでしょうか。 どれか一部で良いのであれば、どれをインストールすれば良いのかお教えいただけないでしょうか。 メーカーに聞くと・・・サポートは有料だそうです。 どうかお助けを!!