• 締切済み

こんばんは。

エンジンに詳しい方、あまり乗らないベンツのS55の事についてお聞きしたいのですが、年式は15年式になります、毎日一回はエンジンを回しますが、今日エンジン始動したら白煙が一瞬ですが出ました、割と大量に入ると思いますが、直ぐに正常な蒸気に戻りましたが、排気ガスも普通の臭いでした、問題ないのでしょうか、過去にベンツW126 560を所有しているときにOIL下がりでオーバーホールした経験があります、またかとブルーな気持ちになりましたがどなたか詳しい方宜しくお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

マフラーから出て数秒で消えるようなものなら水蒸気ですし、消えずに風で流れていくような煙ならオイルが燃えている可能性が高いです。その場合、強烈な臭いがしますので、普通の臭いということなら、水蒸気だと思います。

katu33
質問者

お礼

解答いりがとうございます、煙は風で流れて、蒸発したかしないかは確認できませんでした、OILが燃えたのでしたら、青白く臭いですし、今は出ておりませんありがとうございました。

• CBkochann
回答No.1

気温が低いせいもあるかもしれません。 単純に水蒸気みたいなものだと思います。

katu33
質問者

お礼

解答ありがとうございます、冷えてるエンジンで、始動直後に蒸気の固まりの煙りがでるのでしょうか?正常な状態なら、エンジン始動して、気温が低い時は、段々エンジンが温まると、蒸気の量も段々増すのが正常な状態だと考えてしまいます、ありがとうございました、今は正常な状態です。