• ベストアンサー

レンタルサーバーについて

レンタルサーバーで専用サーバーの機能とかを見ていると、CPUとかメモリとか載ってますけど、共用サーバーの機能のとこにはCPUとかメモリが載っていません。CPUとかメモリって当然性能のいいものの方が金額が高くて何かいい事があるんでしょうけど、レンタルサーバーにおいてCPUとかメモリってどういう意味のものになるんですか??また、共用サーバーには関係ないものなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

共用サーバーの場合は、CPU・メモリ共に、同じサーバーにいる人たちとの共用になります。 よって、CPU/メモリは参考程度になります。 もちろん、共用サーバーでもCPU・メモリを表記しているレンタルサーバーもあります。 大事なのは収容人数になりますかね。 どちらにしろ、使ってみて、重たい場合は移動すればいいのですから、 表記するまでも無いのかもしれません。

pengin777
質問者

お礼

なるほど~納得ですありがとうございます!

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

共用サーバーは、1台のサーバーマシンを、複数のユーザーで使用します。 したがって、CPUが何々、メモリはいくつ、と書いたところでそのサーバーを何人で使うか分かりませんし、自分が契約中にも増減するかもしれません。 したがってある時どれだけ使えるかは他のユーザー次第ということにもなり、不定なわけです。

pengin777
質問者

お礼

なるほど~納得ですありがとうございます!