• 締切済み

月1ペースの腹痛(>_<)

私は17歳女子です! 去年の5月から今まで ほぼ月1ペースで 腹痛で苦しんでます。 痛すぎてなのか嘔吐も 立つとめまいがし 座ると(動くと)また嘔吐。 歩くのも座っているのさえ も辛いほど痛いです。 関係あるかわかりませんが 生理が終わった頃になる のが多いです。 1日目ずっと朝から次の 朝まで痛く、寝れずに 気が遠くなる感じで いつのまにか寝ています。 そして起きると(2日目) 痛みわ和らいでいますが 多少違和感? 重い感じがします。 そして4日目くらいに やっと違和感から 解放されます… 1日目と2日目は食欲 がまったくありません お腹が減ってる感覚も ありません。 ほんとに辛いんです。 病院にも何回か行きました があまり検査もされず 話だけ聞いて薬出すみたいな 感じで不安でした。 今度大きい病院に 行ってみようと思いますが その前に なにかわかるひとがいたら 教えてください。 お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

こんにちは。 生理が終わった後だと約8割の人は排卵痛が考えられますが、 それ以外にも卵巣、卵管、子宮の病気も考えられるので、 一度、信頼できる婦人科で受診してはどうでしょうか? 子宮内膜症、卵巣嚢腫、卵管閉塞などの可能性もあります。

min1002min
質問者

補足

´;ω;` ちなみにおへそより 上らへんが全体的に 痛むんです。 波がある訳でもなく 常に痛みます…。 だからこそ苦しいです(泣) 常に気が緩めません。

関連するQ&A

  • 下痢ではないのに下痢のような腹痛

    1週間前位から、下痢ではないのに下痢のような腹痛がたびたびあります。 腹痛のあと普通の便がでて、腹痛はおさまるものの、お腹の違和感というか鈍痛 がずっと続きます。思い出してみればお腹の違和感はもっと前からあったかも。 市販の整腸剤(ビオフェルミン)を飲んでみて、違和感や腹痛が少し改善された感じ があったのですが、一昨日からまた、朝、晩と下痢のような腹痛があり、普通の便がでました。 特に昨日は夜中も痛くなりかなりつらかったです。もともとよく下痢になったりだったのですが 下痢の時は出してしまえば後はすっきりだったのに、今回のように下痢でもなくすっきり しないのは初めてで、困っています。病院に行こうと思うのですが、赤ちゃんがいる為なかなか 簡単には行けずで・・・。 このような症状になった方や改善した方法など、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 腹痛と嘔吐

    一週間前からお腹の痛さ(ムカムカ感や気持ち悪さ)と嘔吐に困っています。 すぐに病院に行ける状態ではないのでここに質問させて頂きます。 症状としては .一日中お腹が痛い(ムカムカ感気持ち悪さ) .腹痛の場所は胸下のお臍より高い部分 .何か食事を取ると嘔吐 .腹痛のせいか毎日怠い。 .たまに立ちくらみ .便秘(毎日快便だったのが三日に一回くらいになった) こんな感じです 本当は今すぐにでも病院に行きたいのですがそう言うわけにもいかず… 何かの病気でしょうか?素人判断で構いませんので詳しい方や症状を知ってる方などいましたら教えて頂きたいです よろしくお願い致します

  • 常に腹痛があります。

    20歳、男です。 慢性的な腹痛(常に違和感があります)、体力の低下、朝起きる際の疲労感、食欲の低下を感じるようになりました。何となく頭も活性化していないなというのも実感しています。 もともと楽観的な性格なため、ストレスは溜め込まないものだと思っていたのですが… 夏バテとも何となく感じも違うようなので病院の方へ行こうかと考えていたのですが、何科へ受診するのがいいんでしょうか? 近くに大きい病院もないためある程度絞ったほうが良いと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 腹痛

    5日前くらいから腹痛に悩まされています。 下痢をしたときのような痛みですが、便は出ません。 痛みは波があります。 嘔吐や食欲不振はないです。 どのような原因が考えられますか? なかなか病院にいけなくて(-.-;) 整腸剤を服用して多少はよくなっている感じはしますが…。

  • 嘔吐から始まる腹痛

    20代前半の女です。 もともと大食いなのですが先日 自分でもカローリー的にちょっと食べたかな。。。 なんて思って寝ました。 (普段の食事+炭水化物はいつもの2倍、 12センチホール型のチョコケーキを完食) しかし深夜に突然目が覚め そのままトイレで吐きました。 そして次の日は微熱があり 全身がだるく食欲もありませんでした。 次の日には元気になったのですが 食欲はあまり良くありませんでした。 その日の夜に外出先で 突如腹痛(内臓が雑巾絞りにされた感じ)が起きてしまい お腹を抱え込むようにして歩きましたが これ以上歩いても倒れるだけだと思い タクシーに乗って帰りました。 帰宅して横になってもお腹の痛みは治らず 気持ち悪いのが合併して1時間ほどビニール袋に口をあて いつでも嘔吐できるようにしました。 前日に少ししか食べていなかったので 嘔吐はありませんでした。 そして次の日、腹痛は治り、食欲も徐々に回復しています。 三日経った今でもお腹は痛くありません。 食欲もあります。 個人的には、チョコレートの摂取のしすぎなのかな?なんて思いますが 今は元気なので病院には行かなくてもいいと思っています。 このような症状が起きる前は一週間ほど 普段より3倍忙しくストレスだと友人に言われましたが 私はとても楽しくやっているつもりでした。 これに似たような症状の方はいませんか? また病名が分かれば教えてください。 今元気でも病院に行った方がいいですか?

  • 吐き気と腹痛が...

    ここ最近毎日吐き気や腹痛に 襲われています;; 日曜日は比較的元気なのですが 平日や土曜の朝や昼は 吐き気に襲われます(´`) 病院に行くと 胃腸炎にしては長すぎる と言われ、ストレスではないか と言われました その病院で処方された薬を飲んでも 効かなかったので 病院を変えてみたらノロウイルスと 言われました。 ノロウイルスなら吐き気じゃなく 嘔吐したり熱がでるんじゃないかと 思ってます 熱は37度くらいなんですが 平熱が36.8くらいなんで 微熱っちゃ微熱って感じです 食欲もあまりなく 食べたら吐きそうになるんで あまり食べていません 腹痛もたまにあり、一時下痢をしてました 頓服を飲んでおさまりましたが.. これはなんの病気でしょう(-ω-III) ストレスですかね?? 盲腸って可能性ありますか!? 困ってるんで これではないかと言う回答でもいいので 待ってます、

  • 腹痛等の症状について

    初めまして。中1の女子です。 私は人より少し腸が弱い方で、過敏性腸症候群と自律神経失調症という病気を自分でも疑っております... 主な症状は、急な腹痛、下痢、便秘(からの考えすぎて吐き気) 腹痛があってから最初は便秘...そして何回かトイレに駆けこむうちに下痢になっている、というパターンが多いです。 下痢の後にもお腹の違和感、ガスがぐうぅっ~と鳴る、お腹が張ってる感じ、などの症状が昨日、一昨日からよく見られます。 これらの症状から、過敏性腸症候群じゃないかと疑い、今日病院(小児科)に行って来ました。 一応、尿の検査をし、時期的にもストレスが溜まりやすく、軽い過敏性腸症候群と判断されました。 一応生理前なので、前兆かな?とも思っています... 自律神経失調症の方は、急なめまい、耳鳴りがよくあり、疑っています。 おお腹の整腸剤と胃薬は貰って、ビオフェルミンを先ほど飲んだのですが....違和感がなかなかまだ治らなくて、腹痛もありました。 これから薬を飲んで、過敏性腸症候群は治るものなんでしょうか...? 後、めまい、耳鳴りという症状からして自律神経失調症もありえますか...? どちらも主にストレスから....とよく聞きます。 ご回答待っています。 よくわからない文章ですいません...!

  • 腹部膨満感による腹痛

    内容が汚くてすみません。 3日前に仕事中に腹部膨満感による腹痛があり、便秘がちなのでこの時も「便秘かな」と思いました。夜には治まったので家族で外食したのですが、深夜に悶えるほどの激しい腹痛がきて嘔吐を繰り返しました。現在も便秘のような腹痛がありますが、吐き気はなくなりました。お通じはあります。食欲はあって(空腹でお腹がなるくらいです笑)もお腹が痛くて食べられません。腹痛以外に身体に異変はありません。 あとネットで色々調べましたが、月経不順も原因なのかとも考えました。これまではほぼ定期的に生理がきていたのですが、2ヶ月前は予定日になっても来ず先月50日ぶりくらいにやっときました。ちなみに月によって生理痛が激しい日もあったりします。今回は腹痛が起きた日から生理が始まりました。 仕事中にも腹痛がきて困っています。分かる方いらっしゃったら教えてください!

  • みぞおちの痛みと腹痛

    1週間前から、みぞおちに痛みがあったり、何となく重いような違和感を感じています。 最初の症状は夜中4時頃に胸焼けのような症状で起きることが2日間続いたことでしたが(夕食後6時間くらい)、起きているとそこまで痛みや違和感はなく、ただいつもより食欲がないな、というぐらいでした。 そのあとは、夜中に目覚めることはなくなり、むしろ寝起きはお腹の調子が良いのですが、起きて活動を始めるとみぞおちがムカムカしたり、歩くとキューっと痛かったり、ご飯を食べるとすぐに下腹が痛くなったり...を繰り返しています。 痛みや違和感には波があるので、調子が良ければご飯も食べられますが、悪い時は食欲がありません。 下痢や便秘などはなく、食事の後は腹痛を伴ってはいますが、便は普通に出ています。吐き気も特にはありません。 病院に行くほどの激痛というわけではありませんが、原因が分からないのが不安です。 どなたか症状から当てはまる病気に心あたりがあれば、教えてください。

  • 急激な腹痛・・・でも数時間でけろり。胃腸炎なのでしょうか?

    6歳の子供のことでご相談です。 先週の木曜日、急に腹痛で11時前に早退になりました。 痛みは浪のような感じで酷く痛い時とそうでない時があったようです。 「胃腸炎」ということで病院で「腸の動きを助ける」という薬をもらって1度服用しただけですが、夕方にはもう治っていました。 そして今週の火曜に急に発熱。39度まで上がり、湿った咳もし出しました。おなかはすっかりなったような感じでした。このときも受診したら「気管支炎」との診断です。結局熱は翌日朝には平熱になってよかったと喜んでいたのですが・・・ それが初めの腹痛から1週間後、熱が出て3日目の今日、またまた急激に酷い腹痛が始まったかと思ったら1時間程度で元気にご飯も食べだしました。が、食べている途中で大量に嘔吐してしまいました。でもおなかは全く痛くないそうです。 明日、受診するつもりですが、たぶん「また胃腸炎にかかったのだろうね~」っていわれて終わりのような気が。下痢になるわけでもなく、嘔吐も病気から来たものなのか、嫌いなメニューを無理やり食べていたときなので精神的なものか(以前、1度ですがありました)分かりかねています。 余りにも酷い腹痛なのに数時間で何も無かったように治っているというもの??。胃腸炎というと、まぁ必ずしも嘔吐・下痢・発熱・腹痛のすべてがセットになるとは思いませんが、今までかかった胃腸炎は終日おなかが痛がっていたので、不安になっています。大きな病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう