• ベストアンサー

パソコンで名刺を作りたいんですが、おすすめのソフトとか・・・

パソコンでの名刺作りに挑戦しようと思っています。フリーソフトもいろいろあるようですが、初心者向けのおすすめソフトをご紹介頂ければ幸いです。デザイン、レイアウトなど、あまりこったものを作るつもりはありませんが、名刺の裏にも文字をちょっと入れたく思っています。  用紙も種類がたくさんあるようですが、大型電器店で売っていそうな値打ち品をご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.1

下記のテンプレートバンクというHPから、各社の名刺用紙に対応したテンプレートが入手できます。大手の用紙メーカーのものならば、ほぼ全て揃っています。 名刺用紙の包装紙などのどこかに、「テンプレートBANK対応」などと表記してあると思います。 コクヨ、ヒサゴ、A-ONEなどでしたら、大丈夫ですよ。 http://www.templatebank.com/

参考URL:
http://www.templatebank.com/
jinseikorekara
質問者

お礼

ご回答頂きまして、たいへん有り難うございました。ご紹介頂きました参考URL、開いてみました。これからお世話になりそうです。電器店にいって、名刺用紙のこともいろいろ調べてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

フリーではない市販ソフトなのですが、 ジャストシステムの「ラベルマイティ」シリーズをおすすめします。 テンプレートもイラストも豊富で、作りやすさもばつぐんです。 また、名刺以外にも、CDやビデオのラベル、プリクラ風のシール、フリーラベルなどにも対応しています。 ラベルメーカー各社のほとんどの用紙に対応していますので、汎用性や使い勝手もいいですよ。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/label/?tt
jinseikorekara
質問者

お礼

ご回答頂きまして、たいへん有り難うございました。ご紹介頂きました参考URL、開いてみました。これからさまざまな名刺を作る可能性がありますので、ジャストシステムという有名企業の定評あるソフトを買うことも、選択肢の一つにしたいと思います。