• ベストアンサー

全開祝いはどういった物を返せばいいですか?

yamane-kの回答

• ベストアンサー
  • yamane-k
回答No.5

一部の地域だけの事かも知れませんが、私が以前に<快気祝い>を送る際に親に相談したところ、 「病を洗い流すように。」 とか言い、洗剤や石鹸などの洗う物がいいと聞きました。  一種の厄落とし的な物でしょうか?  後は、お菓子などの消えて無くなる物などが宜しいのではないかと思います。

naochanman
質問者

お礼

「病を洗い流すように。」 そういう話もあるのですね お菓子はよさそうですね 回答有り難うございました