• 締切済み

変わってるって中傷言葉ですよね?

st_tailの回答

• st_tail
回答No.3

私もよく「変わってるねー」と言われますが、私はこれはほめ言葉と受け取っています。 だって、誰も彼も同じでは、面白くないでしょ? 他人と同じ、なんていうのは個人的にも面白くないので、自分のやりたいことをやって、変わり者と想われている方が楽だし、楽しいです。 ま、一般人なんてものは、自分たちのアイデンティティを確認するために、変人を使います。あいつは変わっている、と思うことで、それに対して俺は一般人なんだ、と安心するわけです。 中には悪意を持って人を変人扱いする人もいますが、そういう方には、「俺みたいな変人がいないと、お前たちは自分が正常だと認識できないんだろ?」と切り返します。 今の時代、変わっている=衆愚に迎合せず、きちんと自己が確立されていて個性的だ、と言う意味ですから、質問者様も胸を張っていいですよ。