• ベストアンサー

windows2000でフリーズが…

どーしても、オーディオや、DVD、ビデオCDなんかのトラックを飛ばそうとすると、フリーズやブルースクリーン。変なときには、勝手に再起動を始めます。これは、サウンドカードのせいなのかな…BIOSでオンボードのサウンドを切って、やっとスピーカーから音が出るようになったのに…普通に再生する分にはいいんですが、トラックを飛ばそうとするとダメなんです。ソフトの相性の問題かなと思って、PowerDVDからWinDVDに変えてもだめみたいです。いろんなオーディオソフトを使ってみましたが、結局は同じでした。分かる方や、同じような経験がある方は、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

>BIOSでオンボードのサウンドを切って、やっとスピーカーから音が出るようになったのに~ PCIのサウンドボードを使っているなら挿入しているスロットを他のスロットへ変更してみてください。 USBサウンドBOXならばポートを変えるか、AC電源アダプタを使ってください。 サウンドボードを含め、すべてのプログラムは最新に。

midomaru
質問者

お礼

ありがとうございます。帰ったらやってみます。