• ベストアンサー

花粉症で唾や空気の飲み過ぎってあるんですか?

花粉症の私は、毎年、この季節になると鼻をすすることが多くなってしまいます。そのうちに、お腹が張った状態になります。唾や空気をいつもより多く飲み込んでいるからのような気がします。おまけに私はゲップがほとんど出ない体質なので苦しくてたまりません。あと、お蕎麦を食べた後も、同じ症状になります。(すする様に食べるからでしょうか)身近な人に相談しても笑われるだけです。 同じ症状の人はいるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空気嚥下症(呑気症)ってのはありますが、それとは限りません。 気になるなら病院でみてもらったほうがいいと思いますよ。

cocoryo2000
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、病院で見てもらうのが一番ですね。