• ベストアンサー

洋風なフスマ(襖)のデザインはありますか?

壁面クロスをブリック調にしました。 一部屋和室があるのですが、 その壁面クロスの壁沿いのフスマ(襖)の印象を 洋風(できればブリック調)にしたいですが、 ネットで検索しても洋風の印象のものがありませんでした。 どなたか、そういった商品や 「こんな方法ありますよ!」など意見をいただければと思います。 *引き戸に改造するまでは  コストのこともあり考えていません。 よろしくお願いします。

• yyfut
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.1

インテリアデザインの仕事をしています。 ご自分で貼るつもりか、表具屋さんに頼むのかわかりませんが、 壁に貼ったブリック調クロスと同じ物を貼るのが一番良いのでは? 表具屋さんにクロスの品番を伝えれば、普通にやってくれます。 ブリック調といっても、違う種類のブリック柄がとなり合うと そこだけ後付けでやったようで、かえって気持ち悪く見えますよ。 同じブリック柄か、色のトーンのあった木目などにする方が良いと思います。 木目調なら、ご自分でできる糊付きシートなどがホームセンターでも買えますよね。

yyfut
質問者

お礼

以前、クロスを張りましたが、分厚い点と時間が経過して端が はがれた場合にひっかかるんです・・。 クロス持参をフスマ紙にプリントできればいいんですけどね。 ありがとうございました。